ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マヨネーズとホットケーキミックスでスコーン作り

温かい飲み物が美味しく感じる季節になりました。

ホットコーヒーを飲んでいたら、無性にスコーンを食べたくなったので
マヨネーズとホットケーキミックスを使ってスコーンを焼いてみました^^


20131017-01.jpg

◆ホットケーキミックスとマヨネーズで簡単スコーン◆

――【材料】――――――――――
ちょっと小さめのアメリカンスコーン8つ分

ホットケーキミックス…150g
マヨネーズ…50g
砂糖…大さじ1(入れなくてもO.K.)
水(or牛乳、豆乳)…大さじ1~2
チョコ…60~70g(ばんびはいつも板チョコ1枚使ってます)
お好みでナッツなど
―――――――――――――――


詳しい作り方は、↓こちら↓の記事を参考にしてください(o´ω`o)

http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

出来立てはフワフワなので、しっかり荒熱をとってからいただきます♪


今回は、板チョコ1枚とアーモンド20粒を荒く砕いて加えました。
某、星バックスコーヒーさんのスコーンみたいで美味しかったです^^



明日は仕事が休みなので、ぼちぼち大掃除を進めていこうと思います♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/535-62d9ed7a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>