ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アクセス解析と、サトウキビに夢中なモカさん

HPやブログには「アクセス解析」という機能がついていることが多く、
どこのサイトからジャンプしてきたか や、どういうキーワードで検索して
辿り着いたかが分かるようになっています。

この「ばんびの日常」にも勿論アクセス解析がついており、
たまに解析結果をチェックしているのですが
最近凄い数の方が「里芋の剥き方」で当ブログに来られているようですw

で、実際に「里芋の剥き方」で検索をしたら、
一番最初のページに当ブログの↓この記事が出てきました^q^

気持ちいいほどにツルっと剥ける!サトイモの皮むき
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-307.html


今、里芋が美味しい季節ですからねー。
みんな剥き方が気になって仕方ないのですね、きっと(*´∀`*)

ばんびの里芋の剥き方、皆さんのお役に立てたら幸いです。



*・*・*・*・*・*


話しは変わりまして、モカさんには最近お気に入りのものがあります。

それは、

20131018-01.jpg

サトウキビのかじり木。


齧ってOK!食べてOK!で、モカさんの大好物です♪

ケージに固定してあげると、ひたすらガリガリガリガリ齧って遊んでいます^^

あまりにも美味しそうにガリガリ齧ってるもんだから
どんなもんかと、サトウキビの欠片を少し拝借したら


ただの繊維だった





20131018-02.jpg


1、2日で一本まるっと齧り尽されます。

4本入りで200円ちょいするので、もう少しゆっくり齧ってくださいorz


来年の夏、自分でサトウキビ育ててみようかなーとか考えましたが
ベランダがジャングルみたいになりそうなので やめときますw

あまり頻繁にサトウキビは買ってあげることができないから、その代わりに
勤め先の学校で4年生が育てているヘチマの乾燥したものをいただけるか
交渉してみようと思います(●´艸`)ヘチマもウサギのオモチャに使えるのです。

理科担当の先生が優しい先生だから、いただけるはず・・・!





o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ペット | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/536-44388d2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>