ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

グリーンカーテンを お片づけ

夏の間、我が家を直射日光から守ってくれた
ゴーヤと朝顔とキュウリのグリーンカーテンですが、



20131024-01.jpg

もはやグリーンではない。




ということで、先週末、グリーンカーテンの撤去作業を行いました。
撤去の仕方は人それぞれなんでしょうけど、
ばんびの場合はネットを張ったまんまの状態で、適当に何箇所か茎を切り
茎の太い方を掴んで思いっきり下方向に引っ張ってます。

枯れた葉っぱがバッサバッサとベランダに落ちるけど、
後で掃けばいいので無問題(ただし風の弱い日にしないと近所迷惑になります)


ひたすらハサミ片手にウオリャー!と頑張った結果。



20131024-02.jpg
(上の写真とは反対側から撮影してるので比較しにくくてすみませんorz)


すっきり!


収穫が終わった、ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト、朝顔を撤去しました。
凛々子はまだ収穫が続いているので そのまま置いています。

奥に移っている白いビニール袋に撤去した植物が入っているのですが
袋がぱんぱんになりました(o´ω`o)
一週間くらい お日様に当てて水分を飛ばしてから燃えるごみに出しました。




ついでに窓のサッシと網戸と窓ガラスの掃除もしたので
年末はベランダ掃除しなくても良さそうです(*´∀`)


それと、友達から小ネギの球根をいただいていたので植えてみました♪

20131024-03.jpg
(↑覆土前)

おそらく、収穫は冬になってからかな?

冬はベランダの緑がどうしても少なくなってしまうので
耐寒性の植物をいただけるのはとってもありがたいですね♪

沢山収穫できますように(人´∀`).☆.。.:*



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/540-216ba539

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>