ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

炊飯器ケーキ。卵ありver.

以前、記事にした炊飯器ケーキ。

卵なしでも膨らむ。炊飯器ケーキ
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

20131022-03.jpg

↑これを作ったときは、卵がない。けど甘いものが・・・!ケーキが食べたい!
という一心で作ってみたのですが、
卵を入れたらもっと膨らむのだろうかと思い、卵ありver.で作ったところ



20131028-01.jpg


20131028-02.jpg


予想以上に膨らみました。
本当にありがとうございました。





写真では伝わりにくいかもしれませんので、比較対象をば

20131028-03.jpg


比較。

って、PSP持ってないと伝わらないじゃないorz

とにかく、めっちゃ膨らみました。

焼きあがったケーキを炊飯器からお皿に移すときも
ポス。という可愛らしい衝撃でなく、ボウン!!でしたから。
何その衝撃波、みたいな。

あ、そういえばアーモンドも加えたからその重みもあったのかも。

ちなみに、今回はチョコ味です。溶かした板チョコ(ブラック)を一枚追加しました。




20131028-04.jpg

断面。


卵なしだとフワフワホロホロな感じでしたが
卵1個追加するだけで少ししっかりして スポンジ感が出ました。

油なしでもしっとり感抜群のケーキが焼けるので炊飯器ケーキ、はまりそうです♪

チーズケーキも出来るのか試してみようかな(●´艸`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/543-4ccd1beb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>