ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

窓のサッシをササッとお掃除

先月からぼちぼちと大掃除を進めているのですが、
カメラのデータを確認すると、Before-Afterの写真が殆どない!^q^

ブログのネタにしようと、カメラの準備をして掃除に取り掛かるのですが
実際作業をし始めるとカメラを構えることなんて忘れて
黙々とお掃除をする→掃除が終わった後に「あッ・・・!!」カメラの存在を思い出す。


そして唯一撮影していたのがタイトルにあるように「窓のサッシ」でしたorz

あまりBefore-Afterがはっきりしない箇所ではありますが
暇つぶしがてら、どうぞご覧くださいませー



ということで、まずは掃除前の状態。


Before

20131103-01.jpg

うわぁ・・・


たまに水を流して簡単にお掃除をしているので
ここまで汚れが溜まっているとは思ってませんでした^q^

窓のサッシって意外と短期間で汚れるものなのですねorz
虫の亡骸がなかっただけ、まだマシな方でしょうか(ノД`)
たまに天に召された蚊とかがここに居ますからね。


ということで、セリアで購入したブラシと流水で
ちゃっちゃとお掃除していきましょうー



After

20131103-02.jpg

ということで綺麗になりました。

お姑さんがチェックに来ましたよ、と。


手前の溝がまだ少々黒く見えるのは、汚れではなく
サッシと網戸のレールが擦れることによって変色しています。
この辺は、ね、築35年超えの勲章といったところでしょうか。


家中の窓のサッシを同様に、無言でひたすらゴシゴシゴシ。

清掃箇所5箇所。作業時間30分。
無理なく少しずつするのが ばんび流なので、この日はサッシだけして終わり。


そいうえば、まだガスコンロまわりと、電子レンジを後回しにしています^q^
基本的に面倒臭がり屋なので、手間のかかる場所は
どうしても後回しにしてしまう駄目人間です。

11月中にはしてしまいたいと思います。頑張れ自分・・・!


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| お掃除・洗濯・収納 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/547-e084fa30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>