ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おニューのソファーと、ソファーカバー

実は一ヶ月くらい前にソファーを買い替えました。

前使っていたものは今の家に引っ越してくる前に買ったもので
その家が今のお家よりも2倍広いリビングだったので3人掛けソファを買ったのですが、
どうしても今の家でそのソファを使うとお部屋を圧迫するため、妹に譲りました。

ソファがなくなり、リビングを広々と使えるようになったのですが
家事などをしていて休みたい時に完全に地べたに座ると
お尻から根っこが生えて 動けなくなるんですよね(ノД`)

でもソファーだと、立ち上がるという動作が地べたに座っているときよりも
比較的しやすいので、やはりソファーを買おう、ということになったのです。



前は3人掛けだったけど、今回は2人掛けのコンパクトなものを探しました。
コンパクトで、ナチュラルで、ファブリック×ウッドの
お手ごろ価格なソファーを探すこと半月。

やっと出会えたのが、このソファーです(*´∀`*)


20131105-01.jpg

なんと送料込みで11,800円!!(組み立ては自分でするタイプ)


お掃除のことを考えたら、合皮タイプのソファがいいんだろうけど
どうしても生きてるうちに一回は布張りのソファを使ってみたくて
思い切って買っちゃいました(人´∀`).☆.。.:*

(ちなみに本革は、アヒョヒョー!(゚Д゚)ってなるくらい高価なので範疇外)

組み立ては、ばんびがプリキュアを見ている間に旦那がしてくれていましたw
参考までに、男手一人で30分程度で組み立てることが出来ました。



汚れ防止のために、大好きな雑貨屋「salut!」さんで
レースのついたカーテンを購入して、

20131105-02.jpg

これをソファーカバー代わりにしようと思い、
お洗濯をしてから「えい!」とソファーに掛けました。


すると、どうでしょう



20131105-03.jpg

気持ち良いほどにジャストサイズーーー!!!ヽ(*´∀`*)ノ


面白いくらいに、横幅がぴったり!


salut!公式HP
http://www.salut-web.jp/

来年度から消費税率が変わるので、salut!さんの商品ページに記載されてある
商品の金額が「税抜金額+税」という記載に変わっておりました。

今までは、税込み金額(1050円、とか525円)で記載されていたのですが
現在は1000円+税とか500円+税とかに変わっていました。
二年続けて消費税率が変動するから、しょうがないですねorz

と、話しが反れました。



ソファーカバーとして購入したカーテンは、少しのっぺりな印象なので
気が向いたら自分でレースとかを付け加えてみようと思います♪

それにしても、このソファーほんとに可愛いわぁ・・・(*´∀`*)ぽ







Read Moreに11/1 拍手コメントのお返事あります♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv




>>あんこさん

あんこさん、拍手&コメントありがとうございます!
デビルモカさん可愛いでしょう・・・!(完全なる親ばかですはい)

なんと、あんこさんのチュチュちゃんはクリスマス仕様にされてしまったのですね!
なるほど・・・!それはモカも便乗しとかなければっ・・・(●´艸`)

クリスマス色に染められたチュチュちゃん、見てみたいですー!可愛いんだろうなぁ。
きっとチュチュちゃんは背中から全力で「飼い主よ、何をしている」
的なオーラ出してるんだろうなぁ(笑)
そんな後ろ姿がまたたまらなく可愛いんですけどね(*´∀`*)


スポンサーサイト

| 小物・インテリア | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/548-6d41ac2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

