ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新鮮!安全!美味!【たまごの専門店 卵家】

先日、旦那と一緒に福岡県北九州市にある
「たまごの専門店 卵家」へ行ってきました^^

20131122-01.jpg

20131122-02.jpg


たまごの専門店 卵家(らんや)
住所:福岡県北九州市小倉南区湯川4-3-11
TEL:093-931-5155  
定休日:元旦~1/9
営業時間:10:00~18:00



卵家 公式HP
http://www.ranya.co.jp/index.html


食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40001436/

駐車場はお店のすぐ隣にあります^^


実は前々からここのお店の卵やお菓子やソフトクリームが美味しい!と
話には聞いていて、ずっと行ってみたかったお店の一つなのです。
が、誰に聞いても「小道に入ったとこにあるから、お店の場所、わかりにくいよ」と
言われており、方向音痴のばんびは行く機会をずっと逃しておりました。

その話を旦那にすると、「場所分かるから連れて行っったげるよ!」と





は?





・・・え(゜ω゜`)



あれ?あなた場所知ってるの?

飲食店にそこまで興味を持たない人なので、てっきり知らないだろうと思っていたら
お店の場所もバッチリ知ってるよ!と意外な返事が。


そうならそうと早く言ってよーщ(゚д゚щ)
ということで、早速連れて行ってもらうことにしました。わーい。



こちらのお店、卵や卵を使ったお菓子などを購入できる店舗と、
ソフトクリームを購入できる店舗の2つが併設されております。

20131122-03.jpg

この ひなチョコb・・・じゃなくて、ひよこのオブジェ(結構でかい)が入り口にある方が
卵やお菓子を売っているほうの店舗になります^^


こちらの店舗は撮影NGのため写真はありませんが、
新鮮卵をはじめ、シュークリーム、ロールケーキ、プリンなどの生菓子、
サブレ、レモンケーキ、シフォンケーキなどの焼き菓子など
さまざまな卵スイーツが並べられています。



20131122-06.jpg

今回は「らんらんシュー」レギュラーサイズ(158円)を2つと
妹へのお土産に焼き菓子をいくつか購入しました^^

こちらの店舗でお買い物をすると、お隣のラウンジで温かいお茶をいただけます。

20131122-04.jpg

はとむぎなどが入ったブレンド茶でした。
この日は肌寒い風が吹いていたので温かいお茶のサービスはとっても嬉しかったです。

ただ、こちらのラウンジ、飲み物は飲んでもOKだけど、
食べ物はNGだそうです。



20131122-05.jpg

そして体が温まったところで、また体を冷やしに行きますw

となりの店舗に移動して、ソフトクリームをいただきました(*´∀`)

が、中に入ってみると、誰もいない・・・


20131122-07.jpg

20131122-08.jpg

カメラで撮影をして待っていると、店員さんが来てくれました。
(同じように店舗に入った時に店員さんが居ない場合は、
 もう一方の店舗に店員さんを呼びに行ってくださいね♪)




ここで、ばんびは「たまごアイス」を、
旦那はレギュラーサイズのソフトクリームを購入。

20131122-09.jpg


20131122-10.jpg

横から見た図。

こちらのアイス、クリームが とーーーっても濃厚で
なかなか美味でした(人´∀`).☆.。.:*



ただ、お店の中庭(屋外)で食べたもんだから、

20131122-12.jpg

すんごい体が冷えた(当たり前だ)




20131122-11.jpg

でもシュークリームもここで食べちゃうよ!!w



さっき、このシュークリームをラウンジで食べようかなと思ってたのですが
ラウンジ内での食事はNGだったので。

って、家に帰るまで我慢すればよかったのに
寒い寒い言いながら外で冷たいシュークリームを頬張りました(*´∀`*)

皮がパリっとしていて、クリームたっっっぷり!!!
バニラビーンズが良い仕事をしてて 良い香り(人´∀`).☆.。.:*
ご馳走さまでした!!!



旦那の運転でお店に行ったのですが、道を覚えることが出来なかったので
次回も旦那に運転を任せようと思いますw

今度は生卵も購入して帰ろうかな(●´艸`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

活用形ネタ終了のお知らせ

卵屋さん気になります!!
先日お土産でいただいたシュークリームも美味やったので今度行ってみようかと(^^*)

ちなみに卵アイスは食べやすい??
なんとなく、私が食べたらボロボロドロドロになりそうな気が(;゚д゚)でもたべたーい!!

そして、卵屋の読みを「たまごや」と一度勘違いして読んでしまったので、「らんや」と読めない私、乙!!

| はるにゃんこ | 2013/11/24 22:13 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
長きに渡った活用形も遂に終わってしまったー!w

先日我が家でシュークリームを食べたときは
瀕死の肉塊が横に転がっていてどうもすみませんでしたぁああぁ(土下座)
わたくしシュークリームを食べたときの記憶がないのですw

アイスクリーム、食べやすいよ!
はるにゃんこちゃんが思っている程ワッフル生地はポロポロじゃないから大丈夫!
逆にホロホロ触感を求めて食べたら「おう・・・?」ってなる程度にはしっとりしてた。

今度、会ったときに耳にタコができるくらい「らんや らんや」と連呼するので
是非お店の名前を覚えておくれ!(●´艸`)

あと、何気に氷菓ネタ挟んできたな!w

| ばんび@管理人 | 2013/11/25 20:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/560-8b7c932c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

