ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

苺の「アイベリー」の様子

今年の2月に定植をした 苺のアイベリー。

結局、秋になっても実がならないどころか、花ひとつ咲かせてくれませんでした。
そして何故か葉っぱのみが巨大化するという現象もみられました。

20130418-03.jpg
(2013年4月18日)


↓アイベリーの葉っぱが巨大化したときの記事
大きくなって欲しいのはそっちじゃないの・・・苺のアイベリー
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

いちごのアイベリーとプリシラの様子
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-400.html



いちご栽培は失敗かなーと思って、株から出てきたランナーを取り除いたり
軽く水遣りをする程度で、かなり適当に育てていた(放置していたともいう)のですが

なんと




20131206-01.jpg


今頃になって花が咲いた



しかも定植した親株のほうでなく、ランナーで株わけした子株の方。

これは・・・定植した方がいいのでしょうか(困惑)


とりあえず、定植する場所がないので、
学校に持っていってプランターに植えてみようと思います。

結実するのかなぁ。どうなのかなぁ^^;




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(果物) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/567-022ccde8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>