ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モカさんのご褒美おやつ。リンゴチップス

日中、一人でお留守番をしてくれているモカさん

20131209-04.jpg
(毛布に包まれてお昼寝中。)


そんなモカさんに何か無添加の美味しいご褒美を作ってあげたいなーと思い
今が旬でとっても美味しい林檎で おやつを作ってあげることにしました。




今回、林檎を使って作るおやつは、
材料→りんごのみ!の「リンゴチップス」です♪


作り方はとっても簡単(*´∀`*)

ということで「リンゴチップスの作り方」


材料・・・りんご のみ!

準備・・・オーブンを110度で予熱しておく


作り方

1.りんごを1mm~2mmのいちょう切りにし、
  クッキングシートを敷いたオーブン皿の上に並べる。
  (ばんびはクッキングシートの上にさらにキッチンペーパーを敷いてます)

20131209-01.jpg



2.110度に温めておいたオーブンで40分焼く。

20131209-02.jpg
(↑ 110度で40分焼いた後)



3.全てのりんごをひっくり返して、裏面も同様に110度で40分焼く。

4.荒熱をとったら、出来上がりです♪結構縮みます^^

20131209-03.jpg

荒熱が取れたらパリパリの状態になるのですが、
もしここでリンゴがふにゃふにゃだった場合は
追加で110度で20分程度焼いて様子をみてみてください。

そして、出来上がったリンゴチップスは密封容器に入れて保存してください(*´∀`*)
ばんびは、密封容器に乾燥剤を入れて、そこにリンゴチップスを入れて保存してます。

うさぎさんに沢山与えると糖分の取りすぎになってしまうので、
我が家の場合、一日に2~4枚だけあげています♪

もちろん、人間も食べることができます(●´艸`)
焼くことによって酸っぱさがなくなり、甘さが凝縮されてて美味しいですよーv


ちなみに、りんごの皮にはワックスがかかってたりするので
綺麗に剥いてから作るのをオススメします♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ペット | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/569-c7f93068

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>