ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カゴメさんからいただいたトマト「凛々子」の今

今年の春、カゴメさんからいただいたトマトの苗「凛々子」

普通のトマトとは違う「わき芽かき」の仕方に戸惑ったり、
尻腐れ病に悩まされたり 色々ありましたが、
夏には沢山の実を実らせ我が家の家計を助けてくれました^^


↓凛々子の生長過程

カゴメのプレゼント企画に当選しましたー!
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-405.html
20130425-03.jpg




カゴメの凛々子、定植
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-408.html
20130429-01.jpg



カゴメトマトの凛々子 わき芽を摘みました
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-425.html
20130522-01.jpg




カゴメさんからいただいた凛々子が尻腐れ病に!
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-443.html
20130615-03.jpg




ミニトマト、凛々子の様子
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-464.html
20130710-01.jpg




夏野菜もりもり収穫中

http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-467.html
20130715-04.jpg




トマトの様子(8月中旬)
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-510.html
20130913-01.jpg




バジルとトマトをパン生地に練りこんでみた
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
20131013-01.jpg





凛々子の記事、思っていたよりも沢山あってビックリしました(*´∀`)
もしまた来年もトマトの苗をいただけたら
自分の記事を参考にまた頑張ってみようと思いますヽ(*´∀`*)ノ


そして、最近の凛々子さんの様子はというと、


20131210-01.jpg


20131210-02.jpg


いまだに現役です



タフすぎる。タフすぎるよ・・・!




2~3日に一回の水遣りと、2週間に1回の追肥(液肥)を
しているだけなのですが、まだわき芽が出て実がなります。


もう12月も半ばになろうというのに、
他の夏野菜や夏の花は とうの昔にお片づけをしたというのに・・・
あなたはいつになったらお方付けできるのでしょうか^^;

とりあえず、株全体が枯れるまで まだ置いておこうと思います(笑)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/570-2c3dcf22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>