ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

野生のクローバーを育ててみよう


20131211-01.jpg

南 無 三



今年の10月頃から元気がなくなっていたクローバー。
ついに、力尽きてしまいました(ノД`)・゜・



↓10月頃の様子
20131007-01.jpg

http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-527.html



こちらのクローバーさんには、
妹宅のちぃぞうも、モカも大変お世話になりました。



ちぃぞう、お食事中の様子
20130527-09.jpg
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-429.html




モカ、お食事中の様子
20130910-02.jpg
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-508.html



↓結果


20131211-01.jpg

チーーーーーン・・・・





くよくよしていてもしょうがないので、
気持ちを新たにまたクローバーを栽培してみようと思い
先日ハンズマンに苗を見に行ったのですが

クローバーの苗って以外に高いんですよ(ノД`)


じゃあ種から育てれば安くあがるじゃない!
っと突っ込まれるかもしれませんが、種から買うと
一袋に何百粒~何千粒も種が入ってたりするんですよ。そんなにいらぬ!


ということで、ばんびがとった行動は・・・


学校で雑草として抜かれて捨てられてしまうクローバーを
根っこごととってきて鉢に定植しちゃえばいいじゃない☆


という、きっと誰も考えたことなかったであろう行動でした。


20131211-02.jpg


草抜きついでに採取してきたクローバー(小学校産)。
早速鉢に定植してみました。

間違ってカタバミをとってきた、とかいうオチはありません。大丈夫です。
(カタバミとは→クローバーにかたちの似た雑草。クローバーとは別物)


正直ね、上手くいく自信はないんですけど^q^
あわよくば大きくなってくれたらいいなーとか思っています。
野生のクローバーだから、きっと多少は強いはず!!がんばれーヽ(`Д´*)ノ


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(花・観葉植物) | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/571-e8070398

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>