ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

観葉植物の植え替え

やっとこさ、重い腰をあげて観葉植物の植え替えを行いました。

20131212-01.jpg
(植え替え前)



だってさ、ポットの中の根がどんだけまわってるか確認したら

20131212-02.jpg

このポトスちゃんなんて、ポットの中を確認する以前の問題で、
節から根っこだしててさ。それも30cmくらいwww

どんだけ必死に水分求めてるんだよwwわろたww


わろた・・・


・・・。


(´・ω・`)・・・


(´・ω・`)ごめんね、植え替えてあげるからね、待っててね。




必死に生きようとするポトスを見たら なんだか申し訳なくなってきたので
前もって用意はしていた一回り大きめの鉢に急遽お引越し。

20131212-03.jpg
鉢はダイソーで購入。

受け皿と鉢が一体化しているものを買いました。
てっきり、受け皿と鉢がセットになったものなんだと思って購入したのですが
本当に一体化してるのでびっくらこいた。

受け皿と鉢、くっついていて離れません。


20131212-04.jpg

サンセベリア、ポトスをそれぞれ大きい鉢にお引越し。
それからお友達からいただいたグリーンネックレスを
ずっと鉢に定植せずポットで育てていたので、この度 鉢にお引越しさせました^^

ばんびが前回グリーンネックレスを枯らしたのを知ったお友達が
「あたしの親戚で、グリーンネックレス育ててる人いるから貰ってきてあげる!」
と、わざわざ挿し木にしてくれたのです(´;ω;`)ありがたやーありがたやー!


↓ちなみに、グリーンネックレスが枯れちゃった時の記事はこちら↓
グリーンネックレスが大変なことに
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-481.html


今度こそ、枯らさないように気を付けて育てます(´;ω;`)ブワッ



最近、一段と冷え込んできたので、植物たちの冬支度を始めなければですね。
今週末、お天気が良かったら温室を出したり、
越冬できない植物のお片づけしていこうと思います♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(花・観葉植物) | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/572-7c2fb24e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

