ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワイルドストロベリーの苗を定植しました

先日、いきつけのホームセンター「ハンズマン」に行ったところ
ワイルドストロベリーの苗が1つ98円で売られていたので2つ購入しました^^

今年の始め頃からワイルドストロベリーを育てていたのですが、
株が大きくなったのに小さな鉢で育てていたので生長不良になり
ついには枯れてしまったので、リベンジです^^;

20131216-01.jpg


20131216-02.jpg


今度は株が大きくなったらちゃんと植え替えや、株分けをしてあげなくては。



ワイルドストロベリーのことを、よくよく調べてみると
分類上はハーブとして扱われているようです。

いままでワイルドストロベリー関連の記事は「ガーデニング(果物)」
のカテゴリーにしていたので、ハーブに移行しようと思います^^;


北海道で野生化しているくらいなので、耐寒性には優れているようです。
今までは室内の窓辺で育てていましたが、
今回は思い切ってベランダ(屋外)で管理してみる予定です(o´ω`o)


↓ワイルドストロベリーの育て方
http://yasashi.info/wa_00008g.htm


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(ハーブ) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/574-8ab61111

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>