ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

炊飯器でリンゴケーキ

風邪を引いて寝込んでいました。ばんびです。
ひっさしぶりに風邪引いた気がします。あ、病院にはちゃんと行ってきました^q^

27日に病院に行ったのですが、かかりつけ医の先生から

先生「ばんびさん、一昨年 来た時と 全くおんなじ風邪やねー」
先生「って、一昨年は12/26に来てるやん。一日違いやん。この時期に風邪引くの好きね^^」

って言われました。

好きでww引いたんじゃwwないわいwww

とっても面白くて良い先生なので、
今の自宅からだと まぁまぁ距離があるのですが、ずっと同じ先生に診てもらっています^^


そして、症状がよくなっても一週間はお薬飲んでくださいね



っと負の宣告をされてしまいました。
つまり、27日の夜から、年明け3日の昼間ではお薬を飲んでくださいね、と・・・


あ、あれぇ?




年末年始、禁酒確定じゃん'`,、('∀`)'`,、






il||li _| ̄|○ il||l



今年はちょっと高くて美味しい地酒を買って飲んで過ごす予定だったのになぁ・・・
昨日と、一昨日、友達と飲む予定だったのですが、勿論キャンセルorz



ということで、頑張って禁酒してます。
旦那が目の前でビールやら酎ハイやら飲みまくるので辛い。

風邪を引いていても食欲とかは普通にあるので
なるべく消化の良いものとか、風邪にいいといわれているものを食べています。



ケーキ食べたくなってリンゴケーキ焼いたりもしたけどね。

20131230-02.jpg
20131230-01.jpg

作り方は、以前書いた記事で紹介した「卵なしでも膨らむ。炊飯器ケーキ」
のレシピの分量にリンゴ1玉を加えるだけです♪

卵なしでも膨らむ。炊飯器ケーキ
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

炊飯器の底面に薄く来たリンゴを適当に敷き詰めておいて、
角切りリンゴをたっぷり加えた生地を流し込んでスイッチオンするだけです^^*



さてさて。
普段しない場所の掃除を少しだけして、今日もゆっくり休んでおこうと思います^^
明日はおせち作りが控えてるしね(o´ω`o)

みなさまも、風邪には十分気をつけられて
良い年末をお過ごしくださいませ♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事にしてね(´;ω;`)
今流行ってる風邪は長引くみたいねー。私も二週間近くかかったよ>_<

年末年始の禁酒辛いにゃ。゜+(。ノдヽ。)゜+。旦那さんが羨ましかろう>_<

しっかり休んで栄養取って休んでね(ゝω・)また年明けに会えるの楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ

| はるにゃんこ | 2013/12/30 22:10 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
そしてあたたかいお心遣いまで・・・(´;ω;`)ブワッ
お薬飲み始めてから体調よくなってきているので
あとは4日に予定が入らなかったらみんなに会いに行きたいよー!!

今年の風邪は喉からくるのが多いのかなぁ?
そういえば学校でも子供や他の教職員がゴホゴホいってたなぁ(ノД`)

今年一年ははるちゃんの晴れ姿を見れたり、一緒に遊んだり
ご飯食べたりと、ほんとにお世話になりました^^
また来年もどうぞよろしくお願いします♪

| ばんび@管理人 | 2013/12/31 17:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/579-d3d966a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

