ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明けまして おめでとうございます!

明けまして おめでとうございます!


ばんびの住む本州の端っこは、暖かい日が続き
今年のお正月はとても過ごし易いです^^

暖かな光を浴びつつ、窓辺でのほほんと過ごしていたら
あっという間に夜になっていた2014年の元日。

皆様、如何お過ごしでしょうか。



元日はのほほんと過ごしておりましたが、
その前日の大晦日は頑張って御節(おせち)を作りました。

20140103-01.jpg


20140103-02.jpg


20140103-03.jpg

毎年、三段作っていたのですが、この時期は親戚まわりとかで
ご馳走をいただく機会が多く、お正月の間 食べてばかりになってしまうので
今年からは二段にしようかなーと思い、一段減らしました。

御節の材料費は昨年と同じくらいで、総額2500円くらいかな。

(昨年の御節の写真は→ こちら )





ちなみに、2014年の抱負は、

「無理しない程度に頑張る。」

です。




なぜこれを目標にしようと思ったのかというと、最近、家族や職場や友人から
「あまり無理しなさんなよー(´;ω;`)」と声を掛けられることが多かったからです。

本人はあまり自覚はしていないのですが、やはり体は正直なようで、
昨年は体調不良の日が多かったのです。

仕事中に何度か貧血で倒れてしまい
「ばんびさん、遂におめでた!説」が校内で流れていました。

誰が驚いたかって、わたしが一番驚いた。





ただ、無理をしている、という自覚が本当にないので
目標達成が難しいところではあるのですが、なんというか、
あまり物事を根詰めて考えない、(仕事上)イエスマンにならない。
を意識しつつ生活してみようと思います。



ブログの方も、無理せずまったりとマイペースに更新していきますので
これからもどうぞ ごゆるりとお付き合いしていただければ幸いです♪


本年もどうぞよろしくお願い致します^^*


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ、ぜひ、ごゆるりとお過ごしくださいな!

忙しそうだから(*_*)
って、あたしが忙しくないだけなんだが!

そして、時間が出来たらゆるりと遊びに来てね~\(^-^)/

| めぐさん | 2014/01/05 00:50 | URL |

>>めぐさん

めぐさん、コメントありがとう!!

うちからしたら子育ても十分大変そうだけどなぁ!
ちゃんと子育てをしている母親、本当に尊敬します。
めぐさんも、無理はしないようにね^^

落ち着いたら是非是非遊びに行かせてくださいな♪

| ばんび@管理人 | 2014/01/06 21:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/581-d23b0c4c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

