ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

長府で ぶらりとお散歩

先週の土曜日、お友達のかもちゃん、はるにゃんこちゃん、えふちゃん
それから、ばんびの四人で 下関の長府へ遊びに行ってきました。

えふちゃんが、「年始に初詣か初売りに行こうヽ(*´∀`*)ノ」
と提案してくれて、じゃあ、どこに行こうか、と話し合いをした結果
長府に行ってみるか!となった次第です。

車で通過することは今までに何度もあったのですが
町内をゆっくり見てまわったことがなかったんですよね。

長府に行く前日は色々と下調べをする・・・わけもなく
「現地に行ったらどうにかなるよ!!」という軽いノリで行ってきましたw



きっと、歴史や神社、お寺が好きな方からしたら
とっても魅力的な町ですよ!長府。

ばんびは歴史も、神社もお寺もよく分からないし知識もないのですが
それでも十分楽しむことができました。

趣のある町並みや、ひっそりと隠れるように佇んでいる可愛いお店、
四季折々楽しめるんだろうなぁと思わせてくれる沢山の自然。



どうしてもっと早くに来なかったのだろう^q^

と皆で同じことを口にしていましたw


お散歩をしながら写真を撮影したので何枚かペタリ♪


20140106-01.jpg
とっても感じの良い店員さんのいるお店で腹ごしらえ


低価格で優しい味【はりま太鼓 】
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-584.html




20140106-02.jpg
カフェで友達が頼んでいた晋作ラテ


西洋アンティークとカフェのお店【アンティーク&オールディーズ】
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-593.html



20140106-03.jpg


20140106-04.jpg
雑貨屋さんにも行ってきました^^



20140106-05.jpg


20140106-06.jpg


20140106-08.jpg
マイナスイオン すーはーすーはー!




いたるところで鳥と遭遇しました。


20140106-09.jpg
忌宮神社の境内には沢山の鳩が。


20140106-11.jpg
にわとりも居ました。


20140106-07.jpg
町内を流れる小川には沢山の鴨が。


20140106-10.jpg

ダチョウ・・・!?!?!?!?




詳しく紹介したいお店はまた後日記事にしてUPしようと思います^^

町内には桜の木が沢山あったので、桜の綺麗な季節にまた遊びに行きたいな。



長府観光協会HP
http://www.chofukankou.com/



(追記)
↓長府でお花見をした時の記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-625.html


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長府いいよね~!
早朝に行くとどっからか鴨がのそのそ歩いてくるのがたまらん…どこからくるの……
にわとりも可愛い♡とコメントしようとしたら
最後の何!?!!!!可愛いけど何!?笑
ダチョウの続報求む…!!

| あき | 2014/01/07 21:55 | URL |

>>あきちゃん

あきちゃん、コメントありがとう!

長府が予想以上に素敵なところで、正直困惑したw
行こうと思えばいつでもいける距離なのに
今の今まで散策したことなかったのが悔やまれる。ぎりぃ。

でも流石に早朝から行く元気はないわ・・・!
あきちゃんのようにフットワーク軽くなりたい。
ばんびさん割と出不精なのよ・・・

ダチョウは、忌宮神社の階段を下りて、まっすぐ続いている道の道中に居たよ。
誰が、何の目的であの場所にダチョウのぬいぐるみを置いているのか
非常に気になるところよね(゚Д゚)

| ばんび@管理人 | 2014/01/09 20:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/582-83d845f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>