ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Happy birthday to...

1/8は、ばんびの旦那、それから姪っ子のお誕生日でした。


20140109-01.jpg

20140109-02.jpg

ということで、1/5(日)に少し早めの誕生日パーティーを、
3家(ばんびの実家、妹家族、ばんび家)合同で開催しました^^


主役のばんびの旦那は31歳、そして姪っ子は1歳になりました。
親族で同じ誕生日の人が居るって双子や三つ子とか以外では
なかなか珍しいですよね(*´∀`*)


1歳になる姪っ子は、勿論ケーキの上に灯されたロウソクの炎を
自分で消すことができないので

20140109-03.jpg

下半身をブランブランさせて母親が頑張るものの微動たりともしないロウソクの炎。

姪っ子の残像がwww

結局最後は母親が吹き消しました(´∀`)

この日、食後はみんなでボーリング。
ばんびは箸より重たいものを持ったことがないので
かっるいボールしか使えませんでした(*´∀`*)




誕生日当日は夫婦共に朝から夕方まで仕事なので
豪勢な食事は準備できませんでしたが
旦那の好物と手作りケーキを机の上に並べ、お祝いをしました^^

20140109-04.jpg


20140109-05.jpg


20140109-06.jpg

どんなに忙しくても毎年手作りしている誕生日ケーキ。
今年はベイクドチーズとレアチーズを二段重ねにしたチーズケーキを作りました♪
旦那の好物の苺もたっぷり飾って。

一緒に旦那の誕生日を祝うのは、今回で8回目です。
ということは、初めて祝った日から7年は経過しているということです。
よく考えたら、その頃ばんびはまだ十代でした。いや、今も十代だけど。

それにしたって、まだ7年も経っていないような気がするんですけどね^^;
時間の流れの早さに驚きを隠せない今日この頃です。

自分の意識が時間の流れに乗れていないような感覚に襲われますが、
ちゃんと、一日一日を大切に過ごさなければですね。


誕生日を迎えた旦那、それから姪っ子にとって
素敵な一年になりますように♪ Happy birthdayヽ(*´∀`*)ノ


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆずの残像…w
すごい笑った!!ゆずの勢いでゆき揺れてるように見えるw
ケーキすごいね♡苺が薔薇になってらっしゃる♡
残りがあるなら、受け付けてます꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊

| ゆきんこ | 2014/01/10 15:12 | URL |

>>ゆきんこ

ゆきんこ、コメントありがとう^^

必死にゆずを抱っこしてロウソクを消そうとしている時に撮った写真、
見事に全部ゆずが残像化してしまっとったw

おお!ケーキの苺をバラの形にしてるの気づいてくれたんやぁ!嬉しい^^
本当はレアチーズの生地が固まってからトッピングすればよかったんだけど
固まる前に苺をトッピングしたら半分以上埋もれてしまったorz

ゆきんこの誕生日の時にでも同じケーキ作ってあげようか?
ベイクドとレアのタッグは以外とマッチしてて美味しいよ(*´∀`)

| ばんび@管理人 | 2014/01/10 18:32 | URL |

おめでとう(*´∀`*)ノ

遅ればせながら、旦那さんも姪っ子ちゃんも、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ノ

ケーキのオンパレードやね(≧∇≦)b
レアとベイクドのコラボいいなぁ(^^*)ケーキホールでがっつきたくなったわヽ(;▽;)ノ

| はるにゃんこ | 2014/01/12 11:22 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー^^

わおわお!お祝いのお言葉ありがとうございますv
同じ日に誕生日だと出費も二倍だけど、嬉しさは二倍以上よー^^

ベイクドとレアを一緒のホールで作っちゃうの、とっても美味しいよー!
カロリーが気になるときは、下のビスケット生地の部分を作らなくても
ベイクドの生地が土台代わりになってくれるしね^^
クリームチーズが手に入った時は是非是非お試しあれ♪

| ばんび@管理人 | 2014/01/13 19:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/583-a88902da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

