ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

低価格で優しい味【はりま太鼓 】

先日、友達と下関の長府を散策した時、
ここのお店でお昼ご飯を食べました^^

20140110-01.jpg

はりま太鼓
住所:山口県下関市長府土居の内町3-7
TEL:083-246-0323  
定休日:木曜日



食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005892/

場所は、国道9号線「長府鳥居前」交差点を
忌宮神社の方へ曲がると、神社へ行く道中にお店があります。

お店に駐車場はありますが近隣に有料駐車場(長府パコセ駐車場)があります。


メニュー。

20140110-03.jpg


20140110-02.jpg


メニューには載っていますが、
冬の間はソフトクリームをお休みしているようです。


20140110-05.jpg

日替わりの値引きサービスもあります。
この日は土曜日だったので、通常390円のたこ焼きが310円に・・・!
これは注文するしかないでしょう。



そんなに広くはないですが、ちょっとしたイートインスペースもありました。

20140110-04.jpg

椅子の大きさは女性が4人座ると、
おしくらまんじゅう状態になるくらいの広さです。



ばんびが写真撮影をしている間に、みんながどんどん注文しているのに気づき
焦って注文。たこ焼きとチーズクリーム入りの大判焼きを注文しました。

ってみんなもう食べ始めてるしwwはふはふ言いながら食べてるしww
なんなのみんな、ドSなの?
ばんびもお腹空いてるから早く食べたい。


この状態で、ばんびの注文したものだけ出来上がりが遅かったら泣くわよ
わりとガチで泣いちゃうわよっ・・・とか思っていたら さほど待たずに出来上がりました。

20140110-06.jpg

たこ焼きをオーダーすると、青海苔と紅生姜を入れますか?と確認されます。
ばんびは青海苔抜きで。前歯に青海苔つきそうだったのでw

マヨネーズはお弁当を買った時とかについてくるような袋入りのものがついてくるので、
必要であればそれを自分でかけます。


たこやきは、表面カリ!っとタイプ、ではなく
全体的にふわふわのトロトロで優しいタイプの生地でした^^
たこがゴロゴロ入っていてとっても美味しかったです。

大判焼きも、表面がカリ!っとしているタイプではなく、
ふわふわほわほわな感じの生地でした。


20140110-07.jpg

大判焼きは種類がとっても沢山あるので、どれにしようか悩みました。

種類によって生地の刻印が違うので、
数種類の大判焼きを一度に買ってもどの種類か一目で分かるのはありがたいですね^^

たこやき風の大判焼きもあって、かなり心が揺らいだのですが
日替わりサービスのたこ焼きは絶対食べたかったので今回は見送り。
次に行った時は、たこ焼きみたいな大判焼きを食べてみようそうしよう。

お店の方がとても優しい方だったので
また近くを通ったときはお店に寄ろうと思います^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温かいひとときやったね

お店のおじちゃんおばちゃんの雰囲気も、大判焼きもたこ焼きもホカホカあったか(*´∀`*)とってもおいしかったね♪
今度は焼きそばとチョコ味が食べたいので14日狙いで行くわ(笑)。

椅子・・・私が座ってる時点で半分占領してないか(。ノωノ)?!すまぬ(笑)?

| はるにゃんこ | 2014/01/12 11:17 | URL |

ばんびちゃんのテンション好きやわ~\(^o^)/
おもろい!

「なんなの、みんなドSなの?
ばんびもお腹すいたから早く食べたい。」
一人でウケたよ~(*^^*)

身近な場所でウマイもん探しっていいよね!
あたしも行ってみよ~!
あたしもクリームチーズ頼みそう(^-^)

| めぐさん | 2014/01/13 07:35 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー(*´∀`*)

大判焼きのお店、店員さんがとっても優しい方やったね^^
ばんびはどんなに美味しいものを提供してくれるお店でも
店員さんの愛想がわるかったらゲンナリしちゃうタイプなのでなおさらそう感じたよ。

やきそばも気になるよね!あげたこも食べてみたいし・・・!
近くにあんなお店があったら頻繁に通っちゃいそうだわ!

あのイートインスペース、夏はきっと暑いだろうねw
でもでも、みんなで身を寄せながら食べるのもたまにはいいかも(*/∇\*)

| ばんび@管理人 | 2014/01/13 19:37 | URL |

>>めぐさん

めぐさん、コメントありがとう!!

わお!テンションが学生時代から全然進歩してなくて恥ずかしいぜ!

ばんびがお店の写真を撮ってる間に
みんなどんどん注文して食べ始めちゃってるから焦ったよ!ww
でもみんなばんびが食べ終わるのを気長に待ってくれてました。優しい。

ここのお店は、お店の方がとっても優しい方だったからオススメよ^^
近くに駐車場があるので、是非そこに車を停めて近くを散歩してみてー♪
他にもいろんなお店があるし、町並みを見るだけでも十分楽しめるところやったよ!

| ばんび@管理人 | 2014/01/13 19:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/584-f5700752

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>