ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

満腹確実!【とり安食堂 曽根店】

去年の年末、ばんび行き着けのホームセンター「ハンズマン」へ行く途中
腹ごしらえをしよう!ということになり、比較的ハンズマンの近所にある
こちらのお店にお邪魔してきました。


20140113-01.jpg

とり安食堂 曽根店
住所:福岡県北九州市小倉南区曽根新田北2-3-1
TEL:093-473-5933  
定休日:なし
営業時間:24時間営業



食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40030993/


駐車場はお店のすぐお隣にあります^^


実は過去に何度か訪問をしていたのですが、
なかなかカメラを構える暇がなかったので
今回改めてゆっくりと撮影&食事をしてきました。

というのも、ここのお店、お昼時は駐車場が満車&店内も客でいっぱい!
という状態のことが多く、お昼時に行くとゆっくりお食事をしにくいのです。
お客さんが多いときは流石にのんびり撮影したりする勇気がありません^^;
ばんびは基本的にチキンなので^^;

なので今回はちょっと時間をずらして14時頃に訪問をしました^^

流石にこの時間帯になると駐車場も店内もゆとりが出始めるようです。
まぁそれでもお客さんは出たり入ったりで客足が止まることはありませんでしたが。


お店に入店したら、まず入り口を入ってすぐのところにある券売機で食券を購入します。

20140113-02.jpg


券売機の横には写真付きでお品書きが。


20140113-03.jpg

20140113-04.jpg

全てのメニューに写真がついているってとっても親切ですよね^^


旦那→チキンカツカレー(780円)ばんび→唐揚げ定食(630円)を注文。

席に着くと店員さんが券売機を取りに来てくれます。
明るい女性定員が多く、店内の雰囲気はとっても良いですよ♪

席は、カウンター15席ほど、ボックス席4・5席、
それから完全個室が1席あります。

お冷はセルフサービスなので自分で取りに行きます。

ほどなくして注文したものが運ばれてきました^^


まずは、旦那が注文したチキンカツカレーが先に運ばれてきました。

20140113-07.jpg

写真じゃ伝わりにくいと思いますが・・・

で か い です。

どんだけデカイかというと、
チキンカツの大きさが男性ものの靴の大きさくらいあります・・・

ここのチキンカツは相変わらずデカイわー・・・なんて二人で話しをしていたら
ばんびの注文した唐揚げ定食も運ばれてきましたよ。

20140113-08.jpg

どどーーーーん!!

年頃の女性が食べるような量じゃないwww

大きさの比較になればとiPhoneを置いてみたけど、いまいち分かりにくいですね^^;

大きな唐揚げが6つ、その横には野菜が山の様に積まれ、
大きめの茶碗(茶碗というより むしろ丼)には日本昔話に出てきそうな山盛りの白米。
あれ、ごはん大盛りで注文したっけ?????
っと思ってしまうくらいご飯が盛られています。(この店にとってはこれが並盛り)


いつもはレディースセットを注文していたのですが
この日は無性に唐揚げが食べたくなり、唐揚げ定食を注文。
実物を目にしてまず思ったのが「完食できる気がしない^q^」

ちなみに、レディースセットはチキンカツ定食(630円)の
ハーフサイズなのですが、このレディースセットも十分でかいです。

いつもレディースセットを食べ終わったときに
「ここのご飯、レディースセット以外は絶対に食べきれないわ」
と思っていたというのに、何を血迷ったのか唐揚げ定食を注文した私。
空腹って怖い。



20140113-09.jpg

なにはともあれ、目の前にある美味しそうな唐揚げちゃんをいただきます。

唐揚げは下味なしのアッサリ味。塩胡椒をつけていただきました。
おそらく部位は胸肉。なのでかなりの大きさと量の唐揚げでしたが
意外とあっさりといただくことが出来ました。


オーダーを受けてから揚げ物を揚げているようなので、
衣サクサクお肉の甘い脂がとってもジューシー^^

テーブルに色々な調味料が置かれてあるので
味に変化が欲しい!という方には嬉しいですね。

20140113-06.jpg



全て食べ終わる頃には超満腹!でしたが、旦那もばんびも完食!

でも、付け合せのお漬物がなければ途中でギブアップしていたかもしれない。
後半、アッサリ味のはずの唐揚げが重たくなってきた・・・
と感じたらお漬物で気分転換することができましたw

チキンカツカレーもかなりのボリュームだったらしく
食後、旦那は10分程度放心状態になっていましたw

20140113-05.jpg

食べ終わった食器は自分で返却口に返すのですが
お店が比較的空いているときは店員さんがさげてくれるときもあります^^




やーーーーー・・・それにしても凄いボリュームでした・・・。

値段に対してボリュームたっぷりなので
作業着を着た男性のお客さんが多いです。

全部食べきれずにお持ち帰りしている女性客もいらっしゃいました。

こちらのお店は、突出してとっても美味しい!!というわけではなく、
食べて安心するお袋の味を大量にいただけるというお店だと
ばんびは思っております。

ほっぺたが落ちるほど美味しいーってわけではないのですが
お店の方の空気とか、家庭的な味付けに癒されるのです。
(忙しい時間帯に訪問すると、ゆっくりすることはできませんが^^;)


なのでまた鶏肉をガッツリといただきたくなった時は立ち寄ってみようと思います♪
勿論、お客さんの多くない時間帯に(*´∀`)




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| そとごはん | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/585-589ebcbf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>