ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

端材でブレーカー目隠しを作りました。

どこのお家にもあるであろう、ブレーカー


20140121-02.jpg

ばんびの住んでいるお家(賃貸アパート)にももちろんあります。



家具やインテリアを自分好みにすればする程
彼の存在が目立ってきてしまいますよね^^;



そこで、家にある端材を使ってこんなものをDIYで作ってみました。


20140121-01.jpg

その名も「ブレーカー目隠しボックスー!!(そのまんま)」



家にあったSPF(1×4)の切れ端と、
ラワンベニヤ(2mm)を使って作りました^^

蓋の部分は兆番で開閉できるようにしています。

作成する際にかかった費用は、兆番(105円)、ナンバープレート(105円)、
取っ手(105円)、計315円なり。ちなみに全てセリアで調達^^*



取り付けると、こんな感じになりました。


20140121-03.jpg


ブレーカーのサイズにきっちり合わせて作っているので
留め具なしでもきちんと固定できています。

本当は三角形の留めネジを付けて、壁に固定したりした方がいいのですが
本当にきっちりとブレーカーにはまってるので
今のところはこのままでも大丈夫かなと。


20140121-04.jpg

ごちゃごちゃして見えたブレーカーがこれで少しはスッキリしたかな?

ちなみに、ナンバープレートの数字を「5」にした理由、
は、特にありませんw

旦那に一番好きな数字は?と聞いたら「7」と返答されたのですが
生憎セリアの在庫に7がなかったので
じゃあ、7の次に好きな数字は?と聞いたら「5」と返ってきた次第です。


ブレーカーって何気にとっても目立つので、ずっと目隠ししてしまいたいなー
という願望があっただけに やっと目隠しボックスを取り付けることが出来て
物凄くスッキリしました!見た目も、そして自分の気持ちも(*´∀`*)


まだまだ端材があるので、こんな感じで少しずつ消化していきたいと思います^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/590-95ef3255

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

