ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワイヤープランツのお花が咲きました

室内で育てているワイヤープランツ。

20140125-01.jpg

よくよく見ないと分からないのですが、なんと



20140125-02.jpg


とっても小さなクリーム色のお花が咲きました(*´∀`*)

水遣りをしていて、ふと先端部分(生長点)を見たら白いものがついていたので、
お隣のワイルドストロベリーの花びらかなんかがついたのかなーと思い
その白いものを取り除こうとした時に発見しました。


いつも植物のHow toを調べる際お世話になっている「ヤサシイエンゲイ」さんで
ワイヤープランツの育て方を調べたら、花のことも記載されていました!



↓ワイヤープランツ育て方のページ
http://yasashi.info/wa_00004g.htm




ちなみに、ヤサシイエンゲイさんにはワイヤープランツの花について
夏にごく小さな花を咲かせますがあまり目立ちません。

と書いてありますが・・・


はて・・・?夏・・・?



今、真冬なんですけどー^q^


室内で育てているので、植物が季節を勘違いしてしまったのでしょうかw
ちなみに現在3輪のお花がひっそりと開花しています。

花のあとは種がとれたりするのかなー?(o´ω`o)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/592-7c2b7d9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>