ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

西洋アンティークとカフェのお店【アンティーク&オールディーズ】

先日、下関市の長府で ぶらり旅をした時に立ち寄ったお店の紹介です^^


↓ぶらり旅をした時の記事
長府で ぶらりとお散歩
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-582.html

低価格で優しい味【はりま太鼓】
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-584.html


はりま太鼓さんで腹ごしらえをした ばんびたちは
神社やお寺を見てまわったり、長府の町並みを撮影したりしつつ
アナログの地図(お友達のはるにゃんこちゃんがガイドブックを持参。準備の良い子)
を頼りにぶらぶらお散歩。


しかし、ここは行ってみたい!というお店があったので
おやつの時間帯にお邪魔してきました^^




20140127-01.jpg

20140127-02.jpg

アンティーク&オールディーズ(A&O)
住所:山口県下関市長府川端2-3-22
TEL:083-250-5297  
定休日:毎週火曜日、第3月曜日(祝祭日は営業で翌平日休み)
営業時間:11:00~18:00 



アンティーク&オールディーズ公式HP
http://aando-since1993.com/


食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35002083/



はるにゃんこちゃんが持ってきていたガイドブックにも載っていた
とってもお洒落なアンティーク&カフェのお店。

甘いもの&雑貨好きにはワクテカしてたまらない場所なわけです。

場所は笑山寺のすぐ近く。
ご近所に「Dong Pong」さんという雑貨屋があります^^

城下町長府の観光エリア内にあり、
お店の傍にある道路は石畳が敷かれ、とても良い雰囲気。



店内に入ると、ところ狭しと並べられたアンティーク雑貨が迎えてくれます。

20140127-03.jpg




20140127-04.jpg




20140127-05.jpg


写真を撮り忘れたのですが、天井には沢山のシャンデリアやランプが灯されていたり
店内の奥の方には いろんな表情をしたテディベアがいっぱい飾られていました。

ハウステンボスのテディベアの館を思い出しました。

店内入ってすぐのところにあるファイヤーキングの食器は
ついつい目を奪われてしまいました(*´∀`*)素敵すぎる

(A&O公式サイトのファイヤーキングのページは → こちら


20140127-06.jpg

あ、この写真の右端にちょっとだけテディベアが写ってるのわかります?

右手前に2つほど大きめのテディベアもいますね^^


20140127-07.jpg



とっても素敵な雑貨がたくさんあったのですが
ばんびの目は何故か値段の書かれたところだけ ぼかしフィルターをかけていたので
値段はよく覚えておりません。とりあえず、「0」が多かったのは覚えている。





アンティークショップを通ると、突き当たりに併設されたカフェがあり、
カフェの入り口には本当に沢山のテディベアが・・・!
こっそりとモフモフして堪能しました(*´∀`*)



カフェの店内は2~4人掛けのテーブル席が(確か)5つと、
外のテラスにも席があり、そこにはソファが置かれていました。

テラス席に座ってみたかったのですが、季節は1月上旬。
北風に心が折れそうになったので今回は店内の席に座りました。


席に着くとお店の方がお水とメニュー表を持ってきてくれたので
みんなで悩むこと10数分・・・

そう。誰一人として決断力がありませんでした。

店員さんが気を効かせてくれて何度か「メニューお決まりですか?^^」と
声をかけてくれたのに「も、もうちょっと待ってくださいー;」というやりとりを
何度か繰り返してしまいましたorz

というのも、ケーキセットや豊富なドリンク、美味しそうなベーグルなどなど
魅力的なものが多くてなかなか決められなかったのです(ノД`)・゜・


そうしてやっっっと決めたのが

20140127-08.jpg

ドルチェセット!(チーズケーキ、ガトーショコラ、ドリンクは珈琲をチョイス)

珈琲、紅茶、みかんジュース、りんごジュースの中から
好きなドリンクをチョイスできます^^

+50円で上記の4つ以外の飲み物に変更することも可能でした^^

次々とオーダーしたものが並べられ、その中で一番目だっていたのは
かもちゃんがチョイスした


20140127-09.jpg


晋作ラテ(530円)

しかも食器はファイヤーキング(●´艸`)


↓晋作ラテのメニューページ
http://aando-since1993.com/cafe/cafe_menu/shinsaku_latte.html

ちなみに、龍馬さんもあるぜよ!!
http://aando-since1993.com/cafe/cafe_menu/ryoma_latte.html


なんとカフェの食器は全てアンティーク食器!なのです!

気軽にアンティーク食器に触れ、使うことができるなんて嬉し過ぎますヽ(*´∀`*)ノ
だってアンティーク食器なんて自分じゃ買えないし(´;ω;`)ブワッ

20140127-10.jpg

素敵な食器と、美味しいスイーツ&ドリンクで話しもはずみます♪
この日 同行した友達はみんな写真撮影が好きなので
テーブルにものが運ばれてくる度に撮影会が開催されてましたw
今気が付いたけど、テーブル左奥にレンズ置かれてる(●´艸`)


そうそう。公式サイトからカフェメニューを見ることができますよ♪
http://aando-since1993.com/cafe/cafe_menu/summer1.html

なので、次回訪問するときは事前にメニューを決めて
さくっとスマートに注文したいなぁ(´∀`)w


ここのお店は是非また行ってみたいと思います♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度思い出しても幸せ

アンティーク家具も食事も最高やったね。とても家具には手を出せなかったけれども、ウィンドウショッピングだけで満たされたぁ(*´∀`*)

ケーキは迷ったね。今度また行くよーって事前にわかってても迷うかもヽ(;▽;)ノベーグルも食べたい。ベーグルに決まっても具材で迷う。結局ケーキも食べたい。焼きバナナも食べたい。ドリンクもきっと迷う。

妄想だけで幸せだわ(*´∀`*)

| はるにゃんこ | 2014/01/31 01:39 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

A&Oは本当に素敵なお店やったねー^^*
ばんびはあまり言葉を知らないので、あのお店の素敵さを
上手く言葉にできず大変もどかしい思いをしておりますw

なかなか手が出せないからこそ、カフェで気軽にアンティークに触れて
実際に使えるっていうのはとっても嬉しいサービスよね!
カフェメニューも充実してたし幸せであった。

次はベーグル食べたいよね・・・!
ドルチェもいろんな種類食べてみたいし^^
春が待ち遠しいわぁ(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2014/02/01 13:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/593-d87da070

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

