ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

旦那のお弁当箱を買い換えました

毎日 旦那にお弁当を作っているのですが
最近ずっと1段弁当だったので たまには気分を換えようと思い

20140129-01.jpg

100均で2段タイプのお弁当を購入しました^^

ついでに、10年間くらい愛用していたお菓子作り用のゴムベラが
そろそろくたびれてきてしまったので新調。

たぶん使い慣れるまで物凄く違和感感じるんだろうなぁ^^;
今週末ケーキを焼くので早速出番なのですが使いこなせるか心配です。
と、話しが反れました。


最近ずっと1段弁当を愛用していた理由、それは


ずばり、洗い物が少なくて済むから


でもなんだかそれだと 結婚一年目から早速ズボラ全開になりそうなので
たまには1段以外のお弁当を作ろうかなと。

いや、2段弁当とか3段弁当作ってた時期も勿論あるんですけどね。
1段弁当に出会ってしまって以来ずっと1段弁当だったので。


ということで、久しぶりの2段弁当、作ってみました。

20140129-02.jpg


・ほうれん草とえのきと ちりめんじゃこの胡麻だれ和え
・鶏ムネ肉のバジルソテー
・ウインナー
・とりミンチとおからのつくね
・卵焼き
・枝豆

基本的にお昼はお肉がっつりにして、夜は野菜たっぷりな我が家。

夜ご飯のときは、まず大根サラダから食べる。
という週間は今でも続いています。お蔭で便秘しらずです^^




2段弁当、またいつ飽きるかわかりませんが
飽きるまでは2段、もしくは3段で頑張ってみようと思います(;´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わくてか

二段弁当ってワクワクするよねー(*´∀`*)ノ

そして、ヘルシーで彩り豊かな弁当にはるにゃんこは完全にやられました!視覚情報のみで胃袋捕まりましたヽ(;▽;)ノ

僕とケコーンしてくだちぃ♡♡

| はるにゃんこ | 2014/01/31 01:34 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう(*´∀`*)

うんうん。二段弁当はあけるときにわくわくするよね!(ただし他人が作ってくれた場合に限る)
喧嘩した翌日でも一段目→白ご飯、二段目→白ご飯
とか嫌がらせしない ばんびはなんだかんだで偉いと自負してるw

もうちょっと気温が暖かくなってきたら
みんなでお弁当持ち寄ってお花見しに行こうよヽ(*´∀`*)ノ
また長府にも行きたいしね♪

| ばんび@管理人 | 2014/02/01 13:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/594-c1fcb064

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>