ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスピーピザを作ってみました

先週末、毎週楽しみに観ている「男子ごはん」で、
とっても美味しそうなクリスピーピザを作っていたので感化されて作ってみました。

いつもはパン生地タイプのピザを作るので
クリスピータイプは物凄く久しぶりに作ったような気がします。




ということで、焼く前の画像。

20140205-01.jpg

20140205-02.jpg

ピザ生地は番組のレシピ通り作っていません。
というのも、番組のレシピではバターが必要だったけど ちょうど切らしていたので^^;

ばんびが作ったクリスピーピザの生地レシピはこちら↓

・薄力粉・・・60g
・塩・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・小さじ1
・ぬるま湯・・・大さじ3


全部混ぜて、よく捏ねて、伸ばして、ピケして、具材を乗せて焼くだけです。
パン生地タイプのピザを作るときは、生地を30分くらい寝かせるのですが
今回のクリスピー生地は一切寝かしていないです。

男子ごはんではクリスピー生地でも30分寝かせて作っていましたが
おそらく寝かせたほうが生地が均等に馴染んで美味しくなりそうです^^



ピザは二種類作り、ひとつは、プチトマト・ウインナー・ドライバジル、
もうひとつはウインナー・しらす・大根の葉です。

本当はベランダで育てているルッコラをトッピングしたかったのですが
そのルッコラにちょっと異変があったので、大根の葉で代用w

ルッコラの様子はまた後日生地で紹介できればと思っています(´∀`)





具材を乗せたら、220度に予熱していたオーブンで15分焼きます。

20140205-03.jpg


20140205-04.jpg

こんな感じに焼きあがりました♪

ピザの大きさは直径20センチくらい。
生地を5mmくらいの薄さに伸ばして焼きましたが、
もう少し薄めにしても良かったかも。今回パリっと感が弱めでした。


そして、やはりパン生地タイプに比べると、全然腹の足しにならないww
ばんびの脳内では「クリスピータイプのピザ=おやつ」という公式が出来上がりました。

この後、旦那と食後のデザートを大量に食べたのはここだけの話です(´∀`)アチャー



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと鹿内さんは可愛らしいな~ヽ(´▽`)/

ピザのあとに旦那さんと大量にデザート食べました、とかウケるし!!

ピザの手作りいいね~(●^o^●)
ばんびちゃんから教わったピザレシピ、未だに挑戦してないという(;o;)
教わる気あるんかいっっ!

近々やってみよっと☆

| めぐさん | 2014/02/06 08:30 | URL |

ばんびちゃん家のピザをたらふく食べてまいうーしたいデブー(*^^)

クリスピータイプの時は私も寝かせずに焼いちゃう!生地を目の前にしたらもう我慢出来ないから今夜は寝かさないよ的なね←

時には生地を作ることすら放棄して餃子の皮に具材乗せて焼いちゃう(´;ω;`)最高の酒の肴になるんだなっ(・∀・)

美味しそうなピザ画像と文章見たらこんな時間なのにお腹空いたデブーヽ(;▽;)ノバロチクショー。

ばんびピザ24時間営業しとったよね?!っしゃあ(≧∇≦)b

| はるにゃんこ@ピザデブ | 2014/02/07 01:02 | URL |

>>めぐさん

めぐさん、コメントありがとう!!
前も言ったけど、ここでは本名控えてね^^;

クリスピーピザ、びっくりするくらいお腹膨れなかったよー!
もともとそういうものなのか、タダ単に自分たちが大食いなのかは定かではないけど(●´艸`)

ピザ、手作りしたら使った材料が分かってるから安心して食べれるし
何よりできたてホヤホヤは美味しいよー(*´∀`*)
お時間がある時に是非是非チャレンジしてみてね☆

| ばんび@管理人 | 2014/02/09 09:14 | URL |

>>はるにゃんこ@十分スリムだから

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー!
そして、誰がピザデブだゴルァ(#゚Д゚)
そんなこと言ったら許さんぞ!ばんびが許さんぞー!!!

クリスピータイプ、寝かせない仲間がここにいたとは!
早く食べたいから30分も待てないよね(●´艸`)

餃子の皮ピザ!それレシピで見た事あって作ってみたかったんよね!
やけ、ひき肉売り場に絶対ある餃子の皮が半額になってないかいつもチェックしに行ってるw
皮をお安く買えたら作ってみようと思ってる^^

あ、ばんびピザは店長の就寝時間が最近早いので24時間営業じゃなくなたんですよーwww

| ばんび@管理人 | 2014/02/09 09:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/597-b5b9bc1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

