ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

この1週間はケーキ週間でした

珍しく、朝から更新です^^
ここ数日、悪天候が続いているので影響はまだまだ弱いのですが・・・
少しずつやつが・・・花粉が飛び始めているのを感じます。

暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉症持ちには辛い季節が近づいてきました^^;



さて、
2/1~2/8の一週間はケーキばっかり作っていたばんびです。


2/1は家族にプレゼントする為に

20140209-02.jpg



20140209-01.jpg

シンプルなジェノワーズに苺と生クリームをトッピング。




2/2は旦那と食べる食後デザート用に


20140209-03.jpg

ジェノワーズの上に苺のチーズムースと苺をトッピング。




2/7はまたまた家族へのプレゼントに

20140209-04.jpg

下の土台はベイクドチーズケーキ、真ん中はレアチーズケーキ、
一番上にはたっぷりの苺と、苺の果汁を混ぜたゼラチンでナパージュ。



そして、写真で残せていませんが、
チョコケーキと、バナナケーキと、ミルクティープリンも作りました^^


今からまた少しずつ苺が安くなってくるので、
冬~初夏にかけては やはり苺ケーキの出没率が高くなる我が家。
実家も、妹夫婦の家族も、旦那も、そしてばんびも苺が大好きなので、
お手ごろ価格で苺を購入できるのは本当にありがたいです(o´ω`o)

我が家のモカさんも苺が大好きなので、
ばんびがケーキを作っている間はいつでもおこぼれ貰えるように
常にばんびの足元で待機していますww

まだ冷蔵庫に苺が少し残っているので、今日も何か作ろうかな♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パネェ

ばんび茶房
ばんび弁当
ばんび寿司
ばんびピザ
パティスリーばんび


行事毎に予約するわっ(ゝω・)

そして、デコレーションの技術までもパネェっす(;゚д゚)神なの?!

| さるにゃんこ | 2014/02/11 22:00 | URL |

>>さるにゃんこちゃんw

さるにゃんこちゃん、コメントありがとうww
まさかのwwHNでwwなんかもうごめんなさいww
全ては「は行」の上に「さ行」があるのが悪い。

そしてわたくし いつの間にか色んな企業を展開しているみたいになっているのですが
ソースはどちらからでしょうか(´∀`)w
はるにゃんこちゃん家の方が確実に美味しいものを出してくれると思いますが(´∀`)

デコレーション、毎回とってもシンプルだよー!
凝ったデコレーションはレベルが難しそうで出来る気がしない(´;ω;`)

| ばんび@管理人 | 2014/02/15 12:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/598-105f5d23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>