ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

平日楽をする為に、週末食材の下ごしらえをしてしまいます^^

こんばんは、ばんびです(*^-^*)

昨年末に母さんからいただいた高級メロン。
やっとこさ あまーい香りがしてきたのでカットして食べました。

20120121-02.jpg

年末、うちが風邪を引いてしまった時に貰ったのですが
きっと自分じゃ絶対買わない価格やったんやろうな(^^;)

値段を気にせず買い物をする母。
「これ美味しいねーいくらやった?」「これかわいいねーいくらで買ったん?」
という質問に対しての答えはかなりの確率で「値段は見てない☆」です(笑)
羨ましいかぎりです。はい( ´д`)


さて、昨日の日記でもちょろっとつぶやいたのですが、
今日は4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました♪ほんと乙女としてどうなんだこれは(笑)
すごくくせっ毛&天パなので定期的に縮毛矯正をかけないといけないので
面倒くさいことこの上ないです…お金かかるしね。゜(゜´Д`゜)゜。

そして毛質が毛質なので出来る髪型が限られるため
中性的な毛質の方に今日もただ憧れるのでした・・・。

20120121-01.jpg

仕事もぼちぼち忙しくなってきたので、平日のご飯づくりが楽になるように
下ごしらえは週末まとめてするようにしています。

上の画像は手前から人参のみじん切り、玉ねぎ&人参のみじん切り、かぼちゃの角切り。
いずれも加熱済。なのですぐにお料理に使えてとても便利ですv

これらをまとめて冷凍して、必要な分だけ前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移し変えると
帰宅するころにはほどよく解凍されています^^

お肉は使う分量に分けて冷凍したり、下味をもみこんでジップロックで冷蔵保存。
うーん相変わらず物臭全開なばんびでした(*´∀`*)



*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、ゆっくりできましたか? 後、母上の話のところの、かなりの確立でってところ。この時に使う『確立』は『確率』 ね

| ダーリン | 2012/01/22 16:27 | URL |

>>ダーリンさん

今日はおもいっきり楽しませてもらったよ♪
洗濯してくれたり、お弁当作ってくれてありがとう^^

あと漢字の間違い教えてくれてありがとうね!
また間違ってるところがあったら教えてね(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2012/01/23 00:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/6-f1cf690e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

