ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイルドストロベリー、収穫間近

我が家のリビングの出窓には所狭しと色んな植物が並んでいます。


20140217-01.jpg

左側に、見切れてるけどオリヅルランも置いています。



東北地方は勿論、今シーズンは都心の方も雪で大変そうですが
ばんびの住んでいる地域は積雪とは無縁に近い関係にあるようで
今シーズンも今のところ積雪はみられません(´;ω;`)ブワッ

それどころか、今年は結局ベランダの温室を出さなかったにも関わらず
植物が枯れることなく生長しております。

なので、室内で比較的寒い場所とされる出窓のスペースでも
耐寒性のない植物を普通に育てることが出来ています。




12月半ばに定植したワイルドストロベリーの苗は、
早速赤い実をつけ始めましたよ。

↓ワイルドストロベリーを定植したときの記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-574.html



20140217-02.jpg


ベランダにもワイルドストロベリーの苗を置いているのですが
そちらの方は流石にまだ収穫には辿り着いていない模様。


ちなみに実のサイズは、こんな感じです。

20140217-03.jpg



もう少ししたら収穫して、モカさんのおやつにしようと思います^^*



追記。
後日、収穫した実をおやつとしてモカさんにあげました♪
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-603.html


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(ハーブ) | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/601-f9179f27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

