ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

割引品を購入する際に気をつけていること

うちの旦那、体は華奢なのに とにかく食べる!

食費をケチってご飯を少なめ(といっても一般的に普通と言われる量)にすると
「物足りない」と言ってお菓子を沢山食べたりして逆に高くつくこともしばしば。

ばんびも、できればお菓子よりもお魚やお肉を沢山食べさせたいとは思うのですが
我が家はそんなに裕福ではないので、あまり沢山食費にお金を使えないし^^;

そこで、我が家が重宝しているのが「閉店前のスーパー!」
そう。割引品を狙ってお買い物に行っているのです(´∀`)

今週末も割引品を求めて、閉店2時間前のスーパーでお買い物してきました^^

↓戦利品

20140308-01.jpg

20140308-02.jpg

半額シールたくさんで気持ちもお財布もホクホクです(●^U^●)


お会計、総額で1,886円でしたが、
こちら全てを元値で買うと3,589円なので、1,703円お得に買えました(●´艸`)


割引品を買うときに ばんびが気をつけていることは、
商品が傷んでいないか確認するのと、
「割引される前の値段が異常に高くないか」を確認する ということ。

半額シールを貼っているけど、元の値段が物凄く高いお店があったりするので^^;

以前もブログで書いたことがあるのですが(その時の記事は→ こちら
ばんびの住んでいる地域のお肉の100gあたりの単価で安いなーと思うのは、

鶏ムネ肉、手羽元 → 40円前後だと安い
鶏モモ肉 → 80円前後だと安い
豚肉(こま)→ 80円前後だと安い
牛肉(こま)→ 150円前後だと安い
合挽きミンチ→ 90円前後だと安い

こんな感じです。
なので上の価格帯の商品に半額シールが貼っていると、とってもお得!ということ。

逆に、いじわるなお店は、100gあたり200円の鶏モモ肉に半額シールを貼って、
安く見せていたりするわけですよ。大型スーパーなどに多い気がします。




買って来た戦利品は、冷凍保存できるものは小分けに分けて冷凍庫へ。
2週間以内に食べきるようにしています♪


今回、結構沢山お肉をお安くゲット出来たので、
旦那のお腹を満たすことが出来そうですw

来週も素敵な戦利品をゲットできたらいいなぁ(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 日常 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

主婦の鑑やね!

メモさせていただきました。
しっかり、肉の種類別で相場を割り出しちゃう抜かりなさも恐れ入りやした。
はるにゃんこは何でもどんぶり勘定やし、目先たけの「割引」って言葉に釣られるから意識してみるわ(≧∇≦)b
食費は安く抑えつつ、旦那の満足行くボリュームや質に持っていける様に日々努力するぜよ!

| はるにゃんこ | 2014/03/15 11:01 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

いつか、値段なんて気にせず買い物が出来るようになりたいです(遠い目)
金額を気にせず高いお肉も平気で買っちゃうぜ!って生活に憧れつつも
何気に節約生活楽しんでいる今日この頃です。

最近は旦那も節約のなんたるかを理解しだしたみたいで
食品の買い物もなかなか上手にチョイスしてくれるようになったよw

| ばんび@管理人 | 2014/03/17 20:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/609-552e13df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>