ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ウィルス対策。セリアで買った可愛い加湿グッズ

今日はホワイトデーでしたね♪

職場の男性陣からマカロン、
彼から31のアイスを貰いました^^*

が、それ以外は繁忙期真っ只中のばんびはこれといって何かあったわけでもなく
今日も今日とてライフポイントが限りなく0に近い状態で帰宅しただけの一日でした。
せ、切ないー!!!笑

そして、マカロンってあまり好きじゃないので(見た目は大好きなんだけど)
妹に横流ししようかなーと考えてます(ぼそ)


*・*・*・*・*・*


ばんびの職場は、

換気を殆どしない。
エアコンは年中がんがんフル稼働。
色んなお客さんが出たり入ったり。

おかげで年中空気がカラッカラです(´・ω・|||)
髪の毛もパッサパッサになりますorz
静電気も起き易く、風邪引きが多く、目も疲れやすいような気がします。

こ、これじゃあ老化の進行が加速するil||li _| ̄|○ il||l
そんなん嫌やーーーーー!勘弁!



ということで、
そんな状況を打破すべく!
セリアでアイテムを購入してきました!!


20120314-01.jpg
じゃじゃーん(*´∀`*)

セリアの加湿フィルター&可愛い小瓶(*´∀`*)
20120314-02.jpg


で、これをどうやって使うかというと、

容器にお水を入れまして、
アロマエッセンシャルオイル(精油)を数滴入れまして、
この加湿フィルターを好きな形状に折って、容器に挿す!
グサッ とな!!

20120314-03.jpg
これで簡易加湿器の完成ー♪
かかった金額はたったの210円!そう!!210円!!
210円ですよー!安くないですか!?むっちゃ安いですよね!ヽ(*´∀`*)ノ
見た目も可愛くて210円!(しつこい)

この簡易加湿器とシャープのプラズマクラスター
会社のディスクに置いてるのですが
お蔭様で乾燥知らずの風邪知らずです(*^-^*)

仕事が忙しい時期になると、肌が乾燥していたのですが
なんと今年は顔がパサパサになりませんでしたっ!
これは、効果有り!と思って良いのかしら(*/∇\*)

機械(主にPCとプリンタ)が沢山ある環境なので
明らかに「加湿してます!!」って勢いで蒸気が出る加湿器は
機械の故障の原因になりかねないからちょっと気が引けたけど
これくらいなら大丈夫…よね^^;

気分によって容器を変えたり、精油の種類を変えたりできるし
ほんと買ってよかったーと大満足な商品でした(*´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| セリア | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/61-f05e6233

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>