ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

外付けHDが半壊して立ち尽くす

ばんびはTOSHIBAのノートPC(dynabook)を愛用しているのですが
日常的によく写真を撮影するので、どうしてもノートPCの
記憶容量だけではすぐにデータがいっぱいになってしまします。

そのため、外付けのHDをつけ、その中に写真や動画を保存しています。
外付けHDのマックスの容量は2TBです。

8、9年くらい前は64MBのスティックメモリやSDカードを
4000円くらいで買ってましたが今や2TBのHDが9000円きってますからね。
カメラ厨歓喜。


今のHDはかれこれ4年くらい使っており、
何万枚と写真を撮ってきてますが、まだまだHDの10%も使用していません。

中には動画など写真と比べるとかなり容量の大きなデータもあるのですが
それでもまだまだ空き容量があるので、外付けHDをとても重宝しておりました。




そして、今日もいつも通り、HDに保存してある写真を使って
ブログを書こうと思ったんです。

で、PCデスクの上に置いてある物を取ろうとしたその時、

HDに肘が当たり、HDが1m下の床に落下。



血の気が引いた(´∵`)



慌ててHDの中のデータを確認したのですが・・・

この様にちゃんと再生できる画像データもあれば、
20140329-01.jpg




こんな風にデータが欠けて画像が見れないものも・・・
20140329-02.jpg




そんでもって処理速度がとっっっても遅くなった。



泣きそうwwwwww



とりあえず光の速さでもう1個2TBのHDを楽天でポチりました。
今のHDのデータを1個1個確認するのは大変なので(プレビューに凄く時間かかる)
新しいHDにまるっとデータを移行してみようと思います。


はーーーー・・・やらかしたなぁ(´;ω;`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 日常 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/619-6a85e539

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

