ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイヤープランツに謎の実がなりました

今年の一月下旬、我が家で育てているワイヤープランツに
お花らしきものが咲いたと言うことを記事で書きました。

(その時の記事→ワイヤープランツのお花が咲きました

20140125-02.jpg




あれからどうなったかと言うと・・・

20140407-01.jpg





20140407-02.jpg


なんと、半透明の実らしきものと、種と思われるものが出現しました。
触ってみるとプニプニしていて、ライチの実のような感じです。


これは一体なんなんだ・・・と思いグーグル先生で調べたところ
やはり正体はワイヤープランツの実だそうです。

そしてなんと この実、「食べられる」とのこと。

その事実を知った ばんびがとった行動はというと、
無言でPCディスクから離れ、ワイヤープランツの実をむしりとり、
実についている種を取り除き、実を綺麗に洗って、口の中にポイ。





食べてみた





乾燥→味の薄いライチ。もしくは味の薄いイヌマキ


そんな感動するほど美味しいものでもありませんでした。





20140407-03.jpg


実の形がパックマン(ナムコが出しているゲーム)の
あの敵キャラに見えてしょうがない。

↑今の若い子はピンとこないかもしれない(●´艸`)ww



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。私も、今年、初めてワイヤープランツに実がなりました(*^^*)最初見た時、ビックリでしたよ。ずっと、葉っぱばかりかと思ってたから。可愛い実ですよね。しかも、食べられるとは…しりませんでした。ありがとうございました。

| めぐ | 2014/07/16 23:17 | URL |

>>めぐさん

めぐさん、初めまして^^
コメントありがとうございます!

めぐさんのところのワイヤープランツにも、あの実がなったのですね!
私も自分で育てて初めて実ができることを知ったのですが
初めて実を見た時の衝撃たるや・・・

実の形も結構独特ですよね!
わたしにはもうパックマンというゲームにでてくるアイツにしか見えませんw

実を実際に食べてみると薄味のライチみたいな感じだったので不味くはなかったですよ^^
沢山実を採取できるのであればヨーグルトとかに入れて食べたら
アロエヨーグルトみたいになって美味しいかも!と思っちゃいました(´∀`)

| ばんび | 2014/07/20 08:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/622-13940b43

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

