ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うまうま!ベーグルランチ!【アンティーク&オールディーズ】

先日、友達と雨が降る中 城下町へお花見に行ったという記事を書きました。

長府で ぶらりと雨の中お花見
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

その道中にアンティーク&オールディーズ(A&O)という素敵なお店で
ランチを食べたので、ご紹介(*´∀`*)

20140418-01.jpg

アンティーク&オールディーズ(A&O)
住所:山口県下関市長府川端2-3-22
TEL:083-250-5297  
定休日:毎週火曜日、第3月曜日(祝祭日は営業で翌平日休み)
営業時間:11:00~18:00 


アンティーク&オールディーズ公式HP

http://aando-since1993.com/


食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35002083/



↓前回訪問した時の記事
西洋アンティークとカフェのお店【アンティーク&オールディーズ】
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-593.html


前回訪問した時はランチを済ませた後だったのでデザートをいただいたのですが、
その時にどうしてもこのお店のベーグルが気になったので、今回ランチタイムに訪問。

期間限定のイチゴパンケーキにかなり後ろ髪を引かれましたが
誘惑に屈することなく みんなベーグルを注文しました。

席に着くと店員さんがメニュー表とお冷を出してくれます。
オーダーしたい時は店員さんに声をかけます。

20140418-02.jpg

出来上がりまで15分くらい待ちますが、
ゆっくりとお話しをしながら 外の景色を眺めたり、
並べられたアンティーク雑貨を見たりして過ごしました。

20140418-05.jpg

20140418-06.jpg

20140418-07.jpg


キッチンの方から とっても美味しそうな香りがしてきたので
そろそろかなーなんて思っていたら・・・




20140418-03.jpg

ぬほほーヽ(*´∀`*)ノ

とっても美味しそうなベーグルちゃんが運ばれてきました^^

ばんびはワン・デイ・ピクニックのパストラミハムとバジル卵焼きをチョイス。
http://aando-since1993.com/cafe/cafe_menu/onedaypicnic.html

この日はばんびを含め3人で入店して
3人とも異なるベーグルを注文したのですが、ほぼ同時のタイミングで
全員分を出してくださったので、とってもありがたかったです^^

そしてベーグルが運ばれて来るや否や 始まる撮影会。
可愛らしい木製テーブルを囲む三つの一眼レフカメラ。

なんとも異様な光景だったに違いない・・・

撮影が一段落したら、やっとご飯の時間。

カリカリもちもちのベーグルに挟まれたジューシーなハムとやさしい味付けの卵。
野菜がごろごろ入った温かいミネストローネ。
雨で冷え切った体が生き返っていきます(*´∀`*)

この日は、ミネストローネと、カリフラワーのスープの2種類から
スープを選択できたのですが、ばんびはミネストローネにしました。

そうそう。こちらのメニュー、食後はデザートがついてきます。

20140418-04.jpg

この日のデザートは、さくらアイス、チーズケーキ、フルーツでした。

さくらアイスってものによっては結構クセがあったりしますが
ここのお店のさくらアイスは後味すっきりタイプで、ばんびの好みでした。

チーズケーキはベイクドなのにレアのような・・・
なんとも不思議な触感。お口の中に入れると とろけてなくなりました(●´艸`)


食後はカフェのお隣にあるアンティークショップをぶらぶら。

20140418-08.jpg


20140418-09.jpg



20140418-10.jpg

こちらの薪ストーブ。
飾りではなく実際に使用できるのですよ!冬に訪問した時は火がついていました。



また近くに行くことがあったら訪問してみようと思います♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじうまそうまじうまそうまじうまそうまじうまそうまじうまそうまじうまそうヽ(;▽;)ノ
オイラも今度行ってみよう♪はたまた秋にでも付き合って下さい♡

| はるにゃんころ | 2014/04/22 15:27 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
ぱっと見、荒らしかと思ったじゃないかw

ベーグルは期待を裏切らない美味しさでした。
文章能力がないので素敵さを文字で伝えることができない。ぎりぃ。

また時間が合う日があればいつでも一緒に行くよヽ(*´∀`*)ノ
一緒にベーグル食べちゃうよ!ヽ(*´∀`*)ノ

| ばんび@管理人 | 2014/04/22 17:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/626-90d16186

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

