ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

城下町のケーキ屋さん【でせえる三好】

雨の中、城下町でお花見をした際、おやつの時間にケーキ屋さんにも立ち寄りました^^


↓お花見をした時の記事

長府で ぶらりと雨の中お花見
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

うまうま!ベーグルランチ!【アンティーク&オールディーズ】
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-626.html



20140428-02.jpg
雨が強かったため、店舗の外装写真撮れずorz

でせえる三好
住所:山口県下関市長府中浜町7-7
TEL:083-246-3448  
定休日:不定休、月に1日ほど火曜日が多い
営業時間:9:30~19:00
  [カフェ]9:30~19:00 


菓子の蔵でせえる三好 公式HP

http://d-miyoshi.com/


食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005141/



数時間ほど桜を見ながら色々な場所を歩きまわった ばんびたちですが、
日中も気温が9度までしか上がらず、この日はとにかく寒かった。

夕方になるにつれて風も冷たさを増して雨も強くなってきたので
「なんでもいいから温かいものが飲みたい(´;ω;`)」
と思っていた ばんびたちは吸い込まれるように店内へ。

お店を入るとすぐに生菓子が並んだショーケースと、
焼き菓子がずらりと並んだ棚があるのですが、
「早く暖かい場所へ移動するんだ!!」と言わんばかりの勢いで
ショーケースを素通りし、奥にあるイートインスペースに入りましたw



10席~12席くらいしかないイートインスペースはほぼ満席だったのですが、
運良くばんびたちと入れ違いで帰られる方がいらしたので
無事、席に着くことができました^^

席に着くとテーブルに置かれた ↓こちらが目に入ったので
全員「ケーキセットのブレンドコーヒーor紅茶」をオーダー
20140428-01.jpg

ケーキは日替わりで、お店の方に今日はどんなケーキがあるのですか?と
尋ねると店員さんが日替わりのケーキをお皿に並べて持ってきて見せてくれます。

確かこの日の日替わりケーキは、確か、イチゴのショートケーキ、チーズケーキ、
ザッハトルテ、フランボワーズ、さくらロールケーキでした。

みんなでシェアして食べよう!ということになり
ザッハトルテ、フランボワーズ、さくらロールケーキをチョイスしました。

20140428-03.jpg

ケーキ単体だけだと、ちょっと甘さが強いかな・・・?と思いましたが
ブラックの珈琲やストレートの紅茶と合う合う。

冷たくなった体が温かい珈琲で ほっこり温まったし
疲れていた体が物凄い勢いで糖分を吸収していたように感じましたw


食後に生菓子や焼き菓子を見てみたのですが
とにかくお客さんが多い!なかなかゆっくりは見られませんでした^^;

侍シュー(チョコ味)とクロワッサンを2つずつお土産に持って帰ったら
美味しい!と旦那が絶賛していました。そして ばんびの分まで全部食べられた。

今度は多めに買って帰ろうと思います(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじうまそうまじうまそうまじうまそうまじうまそうまじうまそうヽ(;▽;)ノ
ザッハトルテが食べたい(*^^)

| はるにゃんころ | 2014/04/22 15:30 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

ザッハトルテも美味しかったけど、
今回チョイスした中ではフランボワーズが一番ばんび好みだった(●´艸`)
ここのケーキ、少々お高いけど、お客さんが止め処なく出入りする人気店だよー♪

全体的に甘めな感じなので、甘ーーーーい!!
のが好きな人にはオススメのお店だわ(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2014/04/22 18:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/627-59d35e3b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

