ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カフェごはん練習 その1

休日くらいは、ゆっくりご飯の支度をしたいなー
出来れば、見た目も可愛くて、カフェに行った気分になれるようなご飯が作りたい。

ということで、ここ最近カフェごはん(もどき)を作る練習をしております。

将来、カフェを開きたいとかそういう夢があるわけではなく
ただの自己満足でやっています。


品数もそこそこあって、見た目も可愛くて、なおかつセンスのあるご飯。


実際作ってみるとなかなか難しくて、あーでもないこーでもないと考えながら
毎週日曜日のお昼に練習しておりました。


ということで、出来上がった料理の写真データがある程度溜まったら
覚書がてら こちらにUPしていこうと思います^^


2014年4月に作ったのは、こちら↓

20140505-01.jpg
唐揚げ、とり軟骨とほうれん草とキノコのペペロンチーノ、サラダ、イチゴ


20140505-04.jpg




20140505-02.jpg
ココアケーキ、サラダ、鶏とインゲンのゴマ焼き


20140505-05.jpg



20140505-03.jpg
ハムと卵のサンドイッチ、ハッシュドポテト、唐揚げ、サラダ、キウイ


20140505-06.jpg


只今、我が家は空前のパンケーキブームですww

如何にして、高さのあるフワフワ生地を焼くか研究(?)中です(●´艸`)



ちなみに、木製のワンプレートはkitchen kitchenのものを使っています^^

↓kitchen kitchen公式HP
http://www.kitchen-kitchen.jp/



まだまだ、カフェご飯というよりは
「お弁当の中身をプレートに並べただけ」な印象が強いですね(ノД`)・゜・

グリーンリーフ使ったりして、もっと立体感を出したり
鮮やかな色をプラスしたらいいのかな?

むむむ・・・カフェごはん、奥が深いです。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/633-1b3f5743

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

