ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

イチゴタルトラッシュ

少しずつ暑くなってきましたが、まだまだイチゴを安く買えることが多いですね!

1パック200円くらいで売られている時は迷わずカゴにINしちゃいます。


イチゴを安く買えた時は今までスポンジケーキや
チーズケーキを作ることが多かったのですが
今年は専らいちごたっぷりのタルトばかり焼いています(*´∀`*)


20140602-01.jpg


20140602-02.jpg

タルトって今まで作るのが面倒なイメージがあって
あまり作ることがなかったのですが、
なんと、卵がなくても、そしてバターがなくても作れるタルト生地のレシピに出会い
それからというもの暇さえあればタルトを焼いている状態です(´∀`)

こちらが ばんびが重宝しているタルト生地のレシピです^^

ホットケーキミックスで簡単♪タルト台
http://cookpad.com/recipe/1007735


牛乳アレルギーの方は、牛乳を豆乳に替えたりして
アレンジしてもいいかもですね♪



20140602-03.jpg



20140602-04.jpg


今も冷蔵庫にイチゴちゃんがあるので、タルトを焼こうかなーと考え中です(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/643-e1d5ad6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>