ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アイベリー、我が家に来て初めての結実・収穫

昨年(2013年)の2月に定植をしたイチゴのアイベリー。

定植の適期である10月を大幅に過ぎた時期に定植をしたからか
昨年は収穫0でした。花はいくつか咲いたのですが、何故か結実しませんでした。

葉っぱは物凄く大きくなったんですけどね・・・



↓参照記事

大きくなって欲しいのはそっちじゃないの・・・苺のアイベリー
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

いちごのアイベリーとプリシラの様子
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

苺の「アイベリー」の様子
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-567.html


昨年は、冬に温室へ入れてしまっていたのが失敗の原因だと思われるので
今年の冬は温室に入れず、冬の寒さにたっぷり当てました。

すると・・・先月、5月半ばから結実が始まり、
5月末には



20140605-01.jpg

なんとちゃんとイチゴになってくれました・・・!!(感涙)

しかも3つも!!!(´;ω;`)



昨年、収穫0だった分、嬉しすぎてひたすらカメラのシャッターをきりました。

ベランダで一眼レフを構えて もそもそ移動しながらパシャパシャしてたら
怪しい人に思われそうでしたが、無事実ってくれたイチゴに免じて許してください。

20140605-02.jpg

1つは自分で食べ、1つは旦那にあげ、1つは妹にあげたのですが
味の感想はそれぞれでした。

旦那「ふつう」
妹「すっぱい!」
ばんび「甘くて美味しい(*´∀`*)」

恐らく、自分で育てたという愛情が入っている分、甘く思えたに違いない。


赤い実に混じって、一つだけ青い実が写真にも写っていますが
こちらの実も無事真っ赤になってくれました(*´∀`)

なのでモカさんのおやつに。
モカさんは相変わらず無言で、美味しそうに頬張っていましたとさ。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(果物) | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/644-219021bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

