ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人生初!ネイルのお手入れをしてもらいました

先週末、ネイリストを目指しているお友達のめぐさんに爪のお手入れをしてもらいました。

結婚式や、写真撮影のときくらいしか爪をいじることがない私。
しかも、いじると言っても適当に好きなカラーのマニキュアを塗って
その上からトップコートを塗るだけの簡単な作業しかしたことがありません(´∀`)

常に爪を綺麗にしている人を見ると「素敵だなー」と憧れてたりはしたのですが
頑張って爪をお手入れしても、すぐに家事の水仕事や
学校でのお仕事(とくに花壇整備とか修理とか木の剪定とか)で
常に爪がダメージを受けているので長持ちさせられないなと敬遠してきていました。

なので今回めぐさんにネイルの練習をさせて欲しい!と声をかけてもらった時も
折角綺麗にしてもらっても長持ちはさせられないよー(´;ω;`)と伝えたのですが
「それでも大丈夫だよ(*´∀`*)とれてしまったらまたしてあげる♪」
と言ってもらえたので、お言葉に甘えてネイルケアをしてもらいました!


お世辞にも綺麗とは言えない ばんびの爪、どこをどうするんだろう・・・と
若干心配&爪が汚すぎてめぐさんに申し訳ないと思っていましたが
そんな心配を吹き飛ばすかの如く、ガッサガサな爪が生まれ変わりましたよ・・・!!


20140622-01.jpg



20140622-02.jpg

ひいい・・・自分の手じゃないみたいです・・・!

Beforeを、ケアをする前のBefore写真を撮っておけばよかった!

普段、爪の形は不ぞろいだわ全体的にガサガサのケバケバだわ
どうみても女のものじゃないような手をしていたのですが
綺麗に爪の形を整えてもらって、甘皮も処理してもらって
恐らく人生で初めて女らしい手になりました(´;ω;`)ブワッ



もうひとつ驚いたのが、自分でマニキュアを塗るよりも断然持ちがいい!

今回、ジェルでなく、普通のマニキュアを塗ってもらったのですが
自分ですると持ってせいぜい1日。もしくは当日中に崩壊していたのですが
仕事や家事で手を酷使しても5日間きれいな状態で持ってくれました!

爪先の方が少しずつはがれてきてしまったので、一度自分でオフして
また他のマニキュアを塗ってみようと思います。
せっかく爪の形を綺麗にしてもらったのでね(●´艸`)


爪先ひとつ綺麗にするだけで、こんなにもテンションがあがるのですねー!
この一週間、爪先を見ては「むふふ(●´艸`)かわいい」と自己満足していましたw
なんだか久し振りに女の子らしいことをしました(*´∀`*)

たまには自分磨きをしなきゃなぁと改めて思いました。
基本、放置なので・・・反省w


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/651-bed45471

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

