ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カフェごはん練習 その3

入梅したものの、長期に亘って悪天候が続くということもなく
雨の合間に晴れる日も多いのでお掃除とお洗濯が捗ります。

写真撮影も、太陽光があるのとないのとでは差がでます。
偉大成り太陽光。

毎年、こんな感じだったら梅雨が嫌にならないのになー。

さてさて、6月もちょこちょことお家カフェごはんを作ったので
ぺたりと写真を貼り付けておこうと思います^^


20140705-01.jpg
ハムチーズのお食事系パンケーキ、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ



20140705-02.jpg
オニオンライス、目玉焼き、南瓜コロッケ、鶏肉の甘辛和え、チキン南蛮、サラダ。

この日はガッツリ食べたくてかなり欲張ってしまいましたw



20140705-03.jpg
フレッシュアプリコットのヨーグルトタルト



20140705-04.jpg
エビピラフ、鳥の照り焼き、サラダ、さくらんぼ



20140705-05.jpg
イチゴ入り生クリームのチョコロールケーキ



20140705-06.jpg
パンケーキ(市販のホットケーキミックス)
はちみつは友達がハワイのお土産でくれたもの(*´∀`*)


パンケーキは、やはり自分でホットケーキミックスから手作りした方が良く膨らみます。

自作ホットケーキミックスのレシピと、
生地が膨らみやすい混ぜ方・焼き方を書いた記事は↓こちら↓

自作ホットケーキミックスで膨らむパンケーキ作り
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-630.html


20140427-08.jpg
↑自家製ホットケーキミックスを使って焼いたパンケーキ



今月は、ワンプレートに入るサイズの小皿を使ってみたり、
味つきのご飯を作ってみたりと、少し手間をかけてみました。
今までパン系ばかりだったので、お米メニューも増やしてみたいなと。

今からどんどん暑くなるので、ゼリー寄せとか、冷たいスープにも
チャレンジしてみようと思います(●^U^●)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/655-5e2efad7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

