ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏はやっぱり自家栽培ミニトマト!

湿度が高い所為か、最近なかなか「やる気スイッチ」がONになりません。
おうちの雑貨で少しいじりたい場所とか、作りたいものとかがあるのですが
一度ソファに座ってしまうと、もう、駄目ですねw動けませんw
というか、湿度の所為にしてはいけませんね。




普段、ばんびは「やらなければいけないこと」を「やりたいこと」に脳内変換して
家のお掃除とか、片付けとかをすることが多いです。

例えば、トイレ掃除をする時は「あー・・・トイレ掃除しなきゃ」ではなく
「綺麗なトイレって清々しいなぁ!綺麗なトイレは運気上がるっていうし!よし、掃除掃除!」
てな感じで、自分で自分の背中を押すようにしています。

だがしかし、最近はこの脳内変換でも効果なしです。

まぁ、たまにはこういうときもあるよねー。
気温も上がってきたし、平日はずっと肉体労働なのでちょっとバテたのかなぁ?

時間を気にして行動してしまうクセがあるのですが、たまには時間を気にせず、
体を休めたいときには休もう と自分に言い聞かせ
仕事後、帰宅してからは出来る範囲で家事をしては だらだら体を休めている次第です。


あーーだらだら最高(´∀`)


*・*・*・*・*・*・*・*


さて、こちらはだらだらしているばんびを横目に、
暑さにも強風にも負けず、スクスクと生長しているミニトマトの苗です^^

20140709-01.jpg



20140709-02.jpg

6月下旬から色づき始め、順調に結実・収穫が出来ています。
水やりをする前に収穫すると、とっても甘くてジューシーな実がとれます♪

好んでミニトマトを自分から食べない旦那も、
ベランダ栽培のミニトマトをつまみ食いしている姿を見かけますw

やはり、なり物は収穫後すぐにいただくのが一番美味しいですね(*´∀`*)


しっかり旬のものを食べて、今年の夏も頑張って乗り切らなきゃだわ!



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜の宝石やぁー

トマト、まるでキラキラ宝石のようだわ(^^*)
やる気スイッチ、こないだのJKデートで少し入りかかったんだが、また切れたわヽ(;▽;)ノ
可愛いお部屋にしたいなぁって気持ちが原動力になったはずなのにw
お客様がめったに来ないから完璧に油断してるw

| はるにゃんこ | 2014/07/16 16:58 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

ミニトマトは連作障害さえ気をつければとっても育て易いお野菜だよー!
とくにミニトマトはコスパ最高だし、
緑から赤へ変わっていく姿がとっても素敵で可愛いよ(*´∀`*)

可愛いお部屋にしたいなーと思ったら、まず、こんな感じにしたいなーって
だいたいでいいのでビジュアルを思い浮かべてみるといいかも!

あと、自分と同じような好みのインテリアしてる方のブログを見てみるとか♪
ま、インテリアって「しなきゃいけない」カテゴリーじゃないから
焦ってするようなことでもないと ばんびは思っておるよ(o´ω`o)

| ばんび@管理人 | 2014/07/20 08:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/657-a2da3a0d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>