ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年は四輪同時にサボテンの花が開花しました

5年前くらいにお友達からサボテンをいただいたのですが
こちらのサボテン、夏になると毎年綺麗な花を咲かせてくれます^^


そして、今年も例に漏れることなく、綺麗な花を咲かせてくれました。


20140712-01.jpg

なんと、今年は4輪同時咲きです(゚Д゚)

だいたい、一輪咲きで、頑張っても二輪同時咲きとかだったんですけどね。

誰ですかね、ばんびの家のサボテンにレッドブル飲ませたの。
(↑昨年も似たようなこと言ったような気がする)



20140712-02.jpg

後方から撮影すると、とってもシュールなお姿を見ることができますw

親株に2つ小さいサボテンがついていますが、あれがサボテンの子株です。
そろそろ、子株を分離してあげなきゃ。



20140712-03.jpg

しかし、開花の度に思うのですが、サボテンって体に似合わず(失礼)
とっても綺麗な花を咲かせる種類が多いですよね。

そしてその殆どが開花して半日くらいで萎れてしまうのです。
とても儚いです。

また、来年も綺麗なお花を咲かせてくれますように^^


↓サボテンの花が開花したときの過去記事
サボテンの花が開花しました
今年2回目のサボテンの開花
今年もサボテンの花が開花しました
今年二度目、そして三度目のサボテン開花


↓親株サボテンから、子株を分離したときの記事
子株サボテンを親株サボテンから独立させました


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとお美しい!

サボテンさんなめてたわ。こんなに綺麗な花を咲かせるんだねぇ( ´艸`)惚れ惚れしたわ♡

| はるにゃんこ | 2014/07/16 16:54 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

そうなのよー!
サボテンは株の姿形からは想像も出来ないくらい美しい花を咲かせる種類が多いのよ^^
なので、開花時期に植物園とかでサボテンの花を観賞するのも楽しいかも!
といっても、サボテンの殆どが夜に花を咲かせて翌朝にはしぼみ始めるから
なかなか難しいんやけどね^^;

綺麗なくせにシャイな子・・・!可愛いじゃないか!

| ばんび@管理人 | 2014/07/20 08:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/658-ac3d5487

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

