ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カフェごはん練習 その4

将来、自分のお店を持ちたい!!

と考えたりしている訳ではいないのですが、
カフェで食べるような見た目が可愛くてしかも美味しいご飯を作りたいと思い
今年の春からぼちぼち練習をしているカフェご飯。

一向に理想に近づく気配は無かれど、楽しみながらしております

7月の間にも何度か作ってみたので写真をぺたり(*´∀`*)



^^20140806-01.jpg

おにぎり型じゃがいも餅、厚切りベーコン、枝豆、ミニトマト、
にらたっぷり卵焼き、キャベツの塩茹で






20140806-02.jpg

えのきとベーコンの卵入りペペロンチーノ、サラダ、パイン、ヨーグルト





20140806-03.jpg

チョコクリームのミルクレープ、豆から挽いた有機珈琲





20140806-04.jpg

盛り付けがやっつけ感まんさいなパンケーキ
(一応夏をイメージしてやってみたけどさ、ほら、センスないから・・・)





20140806-05.jpg

お食事系パンケーキ、サラダ、唐揚げ



お食事系のパンケーキは絶対に市販のホットケーキミックスを使うよりも
自分でホットケーキミックスを作った方が美味しいです!!


↓参考までに、お食事系用パンケーキの粉の分量

☆薄力粉・・・185g
☆砂糖・・・10g
☆ベーキングパウダー・・・5g
☆塩・・・ひとつまみ



卵1つ、ヨーグルト70g、牛乳50gをよく混ぜ合わせ
上記のミックスを加えて軽く混ぜ合わせてから焼くと
甘さ控えめなもっちりパンケーキができますよ^^*

ミックスを作る段階で、お好みでドライバジルや粉チーズを入れても美味しそう♪
あと、摩り下ろしたにんじんとか、ペーストした南瓜やサツマイモなんかも良さそう。

お食事系パンケーキはレパートリーを増やしていけたらいいな(*´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/09 00:27 | |

>>TKさん

TKさん、はじめまして、こんにちは^^
この度はブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

いただいたご質問ですが、大変申し訳ございませんがご期待に添うことが出来ません。
本当にすみません。
以前、他の方からも同じご質問をいただいたことがあるのですが
今回と同様、応えかねますとお返事させていただいてます。

今年も例年と同日に開催されるそうなので
お互い綺麗な花火を楽しめたらいいですね^^

この度はご丁寧なコメントをいただいたのに
こちらがご期待に添う事が出来ず すみませんでした。

| ばんび@管理人 | 2014/08/11 14:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/664-e0fc5e4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

