ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年も関門海峡花火大会に行ってきました

日記というよりも、最近は週記になってきている感が否めないブログはこちらです。

お盆の間、あまり天候には恵まれませんでしたが、お墓参りに行ったり、
お月様に還ってしまったウサギさんが眠る場所に手を合わせにいったり、
海に散歩にいったり、野草を摘みにいったりしておりました^^


そして、ばんびの住む地域で一番大きな花火大会である
「関門海峡花火大会」の花火を旦那と見に行ってきました。

北九州市HP
http://hanabi.moji-retro.com/

下関市HP
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/frame/arekore_event_hanabi.html

ここ数年は、地元の山の上から見ています。
下の画像の様に、門司側と、下関側、どちらの花火も見ることができました。

20140818-01.jpg

門司側←      →下関側



去年は三脚を忘れてしまいましたが、(去年の画像は こちら
今年は望遠レンズを忘れてしまいました。絶望した。

ですが、少しだけ頑張って撮影してみました。

20140818-04.jpg


20140818-03.jpg


20140818-05.jpg


20140818-02.jpg

電信棒がジャストミーーーート!




一昨年は家のベランダから見ていたのですが
ちょうど花火が打ちあがる方向に大きなマンションが建ってしまったのですorz
(一昨年、ベランダで撮影したときの画像は こちら


山の上からなので、やはり近場で見るよりも迫力は欠けるのですが
人ごみに紛れて行動する体力がないし
何より電車とバスの待ち時間と、熱気が苦手なので
ばんびにはこのくらいが丁度良かったです(*´∀`*)

今回の花火大会に関わった全ての関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
そして今年も綺麗な花火を打ち上げてくださりありがとうございました^^

また来年の花火大会も楽しみです♪

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏山

規模でかいなおい!
めちゃくちゃ綺麗ねぇ(∩´∀`∩)
相変わらず写真も素晴らしい。
ばんびちゃん、あなたは間違いなくリア充よ♡
電柱ジャストミート吹いたわ(笑)。

にゃんこも観たい!
来年こそは観たいよ!
転職リアルに考えてる←

Twitter退会して、お盆期間限定のブラック垢でソウルジェムの洗浄してる←
ビアカーメンの日にはピュアピュアになってくる←

| はるにゃんこ | 2014/08/18 23:37 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

某ショップの店員さんって時点であなたの方がリア充だよー!
キョロ充でコミュ障な私には確実に勤まりません(´;ω;`)
最近のマイブームは食べられる雑草を摘むことです。
最近のリア充はこんなことしないと思うの(´∀`)

花火の為に転職。いいと思う!w
色んなお仕事経験できるのは若者の特権だから
今の内に色々してみるのもいいかもね^^
うちも学校勤めの期間が満了したら
今までしたことないようなお仕事もしてみたいなと思ってる♪

ツイッターではるちゃん見かけないなーと思ったら
本当に居なくなっていたのかしょぼん(´・ω・`)
うちのソウルジェムも濁っているのでいっそのこと一緒に
カラオケやら海やら川やら行って浄化しよう(人´∀`).☆.。.:*

| ばんび@管理人 | 2014/08/20 11:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/666-3e6ec606

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

