ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

門司港の可愛いカフェ【Bion(ビオン)】

先日、友達と一緒に門司港を散策してきたのですが
その時にとっても可愛いカフェを発見しました^^

20140828-01.jpg

Bion(ビオン)
(2012年7月に小倉のHug Cafと統合)

住所:北九州市門司区西海岸1-4-16新海運ビル1F
TEL:093-331-3338 
定休日:月曜日、不定休
営業時間:11:00〜19:00


Bion公式HP
http://bion-hugcafe.com


食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40025301/

また外観を撮影し忘れていて絶望しましたorz
外観写真は食べログから見ることができるので
お店に行かれる方は是非そちらをご参考くださいー!


お店の内装は、きっと、お菓子作りが大好きな方、可愛いものが大好きな方は
目がハートになっちゃうくらい惹かれちゃうと思います^^

20140828-05.jpg


20140828-04.jpg


20140828-06.jpg



色んなお菓子の型や器具、ガラスの瓶の中で浸けられてる色んな果物が
とっっっても可愛く飾られている・・・というよりも
素敵に見せる収納されているのです(●^U^●)

この日はデザートプレートを注文。

20140828-02.jpg

デザートプレートの中にあるタルトと焼き菓子は
自分でチョイスすることができます。

20140828-03.jpg

このショーケースの中から選ぶことができます^^


この日はモモのタルトと、チーズケーキをセレクト。

デザートプレートのほかにも、酵素ジュースや、
美味しそうなワンプレートランチなどもあったのですが
充実したデザートプレートでお腹いっぱいになってしまいました♪

実はこのお店に入る前に他のお店でパスタを食べているのです。
パスタからのデザートプレート。なんて贅沢なんでしょう(●´艸`)


20140828-08.jpg


20140828-07.jpg

お店に入ったときは、運よく他のお客様がいらっしゃらなかったので
店内の撮影をゆっくりさせていただけたのですが
入店20分後にはほぼ満席!でした。人気のお店なのですね。

はじめに写真をゆっくり撮影できたのは本当にラッキーでした^^

ばんびが、商品に穴があくくらいの眼差しでタルトや焼き菓子を眺めていたら
お店の方がお菓子やジャムの説明を詳しくしてくれました。
気さくな方だったので次お店にお邪魔したときも色々聞いちゃおうかな(*´∀`*)

タルトや焼き菓子、ジャムなどがお持ち帰り可能だそうなので
またゆっくりと見に行きたいなと思ったお店でした(*^-^*)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惚れ惚れ( ´艸`)

ここのカフェは本当、内装も雰囲気もお菓子も最高やったね(ゝω∂)調理器具の見せる収納、すごく勉強になったわ(^^ )
店員さん忙しくて大変そうやったね^^;大繁盛万歳ヽ(;▽;)ノ
また行こー♪♪

| はるにゃんこ | 2014/09/03 19:09 | URL | >> EDIT

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう^^

Bionさん、とっても素敵なお店やったねー♪
ディスプレイの仕方とか本当勉強になったわ!
あのお店のように、物が多くても統一感を出せるセンスが欲しい。

結局雑貨屋さんはあまり見てまわれなかったから
今度またゆっくりリベンジしに行きたいね!

| ばんび@管理人 | 2014/09/04 17:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/672-11d86757

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

