ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Happy birthday for my dad!

今月上旬、ばんびのパパが誕生日を迎えました^^

嬉しいことに、家族が「ケーキはばんびが作ったケーキがいい!」と
言ってくれるので、実家でお祝い事をする時も、
我が家でお祝い事をするときも ばんびがケーキを作ることが多いです。

20140921-01.jpg

この時季はイチゴがないのでデコレーションでいつも迷うのですが
今回は桃とグレープフルーツとブルーベリー。

桃もブルーベリーも今が旬なのでとっても美味しかったです^^

両親が生クリームを好んで食べないので、今回はクリームチーズで
ナペ(スポンジ生地にクリームを塗る作業)をしてみたところ
思っていたよりも好評でした(●´艸`)
今度はクリームチーズと生クリームを1:1の割合で混ぜ合わせてみようかな。



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅるり(∩´∀`∩)

かわえぇ(∩´∀`∩)さぞ、喜ばれた事でしょう!娘にそんなケーキ作ってもらったら泣いて喜ぶわ。゜(゜´Д`゜)゜。
私、それワンホール一人で食べられる自信がある(ゝω∂)え?!作ってくれるの?!ありがとう←
クリームチーズのアイデア良いね(≧∇≦)b義母さんが生クリーム好まないから試してみる♪

| はるにゃんこ | 2014/09/24 13:04 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

え?はるちゃんが私の為にケーキ1ホール作ってくれるの!?(難聴

ナペするときのクリーム、クリームチーズだけだとくどくなっちゃうので
今回は泡立てた生クリーム2割に対してクリームチーズを8割混ぜてみたよ♪
甘さはお好みの量の砂糖を加えると良いよ♪

個人差はあるかもだけど、生クリーム:クリームチーズ=2:8だと
ちょっとしょっぱめかな?と思う人もいるので
最初は5:5くらいで試してみるといいかも^^

ちょっと手間はかかるけど、生クリームオンリーが苦手な人は
とっても食べやすくなると思うよ(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2014/09/24 18:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/678-84d6ae9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

