ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今日のお弁当と手抜き昼食

これみよがし今日のお弁当^^

20120321-01.jpg
・ひじき、ちりめん、雑穀の炊き込みご飯
・わかめと生姜の中華スープ
・卵焼き
・ミートボール
・豚肉のおかか焼き
・ちくわとキャベツのマヨ和え
・ちくわにウインナーをinしたもの
・ブロッコリー
・もやしのナムル(おかずいれの一番下に入れてある)


最近、ひじき&雑穀ご飯にハマッてますv

ひじきは、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富で
貧血気味のばんびにはもって来いの食材です♪

雑穀米は楽天のここのショップにお世話になることが多いです♪



なんと21種類もの雑穀が入っていて、
全て国産なので安心です^^(主に北海道・九州産)

彼に作るご飯はなるべくバランスとかを考えて作っているのですが
一人ご飯となると THEずぼらばんび が登場します。


先日の土曜日の昼食(一人ご飯)。

20120321-02.jpg

お茶漬け。玄米茶。以上(チーン)

しかもこれらをトレーに乗せて、それをPC横の棚の上に乗せて、
PC作業しながら、

「いたーだきーます!」



って言ってる場合かー!!!行儀悪いわ!



はい。すみませんorz


良い子は真似しちゃだめですよ。ご飯はちゃんとテーブルで食べましょう。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| 手作りごはん | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/68-4e58799d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>