ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お部屋の小物を秋色に

夏の間、青色の雑貨をメインに使っていたリビング。

20140728-01.jpg

本日、夏物雑貨を 秋色の雑貨にかえてみました^^

20141008-03.jpg


小物雑貨を変えただけで、お部屋の雰囲気がガラっと変わりました。


夏の間は、ガラスの小物を使ったり、グリーンを挿し色に使っていたのですが
今回は、ハロウィンも近いということで、オレンジ色と黒色を少し使ってみたり
飴玉の形をした石鹸を置いたりしてみました(*´∀`*)


20141008-01.jpg

木製の容器や、アイアン雑貨、陶器を使うと秋っぽくなるかな?


20141008-02.jpg

ミルクマグには自分で作った かすみ草のドライフラワーと
もう使えなくなってしまった木製のカトラリーをいれてみました。


友達からもらったキャンディーの形の石鹸。
見た目がとっても可愛いので長い間 石鹸として使わず、雑貨として使っていますw


ついでに、キッチンの飾り棚も秋色にチェンジしてみました。

20141008-04.jpg

知り合いのハワイアンバーのマスターからいただいたハワイアンビールの空き瓶と、
メープルシロップの空き瓶、それから木製のカッティングボードを飾ってみました。

あと、エアープランツとグリーンネックレスも置いてみましたが
この2つは秋色小物と一緒に飾っても違和感ないかな?





そろそろ木の実も木の葉も色づき始めるので
落ち葉狩りやドングリ拾いに行きたいなと思っています(*´∀`)

職場の小学校では早速こどもたちと一緒にドングリと松ぼっくりを拾いました。
学校にはマテバシイの木しかないので、他のどんぐりも拾いたいな。

どんぐり、と一口に言っても、クヌギやシイ、カシやコナラなどなど
色んな種類があり、それぞれ形やカサの付き方が違っているので
じっくり見てみるととっても楽しいですよ(*´∀`*)

食べるなら断然シイの仲間(スダジイやマテバシイなど)ですね。
灰汁が少ないので食べやすいです。今年はドングリクッキーも作ってみたいなぁ。




食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・人それぞれ違った秋の形があると思います。
皆さんはどんな秋 を過ごされるのでしょうか。

ちなみに、ばんびは相も変わらず、勿論「食欲の秋」です(●´艸`)むふ



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 小物・インテリア | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お勉強になります!

木製のカッティングボードや空き瓶を飾るだけでめちゃくちゃおしゃれになるね(∩´∀`∩)
家まだ夏の延長上だわw

キャンディの石鹸私も持ってるー(^^ )可愛いよね♪♪天神で買ったアクセサリー受けに乗せてるよ(^^ )

ひょんな事から例のハワイアン居酒屋のコスプレ忘年会に参加する事になたーヽ(;▽;)ノ

| はるにゃんこ | 2014/10/08 23:28 | URL |

Re: お勉強になります!

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

キッチンはなるべく見せる収納を目指していきたいのだけれども
これがなかなかセンスが問われるので思い通りにいかないのですorz

キャンディ石鹸可愛いよね^^
あのクルクルの包みを解放する勇気は私にはないわ(ノД`)・゜・
あと数年はインテリア雑貨として頑張ってもらおうかなと思ってるw

ハワイアン居酒屋って、ホから始まる居酒屋?それともメから始まる居酒屋!?
それはお写真全力待機してる。してるからね!?ね??

| ばんび@管理人 | 2014/10/09 22:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/683-7bd5aba6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

