ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラディッシュ、水菜、カモミール発芽

今月の半ばに播種したラディッシュ、水菜、カモミール、無事 発芽しました(*´∀`)

(種まきをした時の記事はこちら⇒ラディッシュ、水菜、カモミールの種まき


水菜
20141025-01.jpg

発芽率、ほぼ100%(*´∀`)
水菜はアブラナ科の植物なのでアブラムシに食べられやすいのですが
大分 涼しくなってきたのでアブラムシの被害も気にしなくて大丈夫・・・かな?




カモミール
20141025-03.jpg

モカさんも大好きカモミール。
こちらも発芽率良好です。

沢山収穫できたら葉っぱとお花を乾燥させて、お風呂に浮かべてみるのが夢です。




ラディッシュ
20141025-02.jpg

一方、ラディッシュの発芽率はすこぶる悪いです。

実は、今回播種したラディッシュの種、一昨年購入したものなのですw
なので発芽率はかなり悪いだろうなーと思いながら種まきをしたのですが
予想していた通り、あまり発芽率がよろしくありませんでした。

一昨年購入した種を今更まいたのかというと、
何故か種を裁縫道具の中に種をなおしこんでおり、存在を忘れていたという(ノД`)
なんで裁縫道具の中に入れたんだろう。自分でもよくわかりません。

ちなみに、ラディッシュの種は30粒まいて、発芽したのは4粒だけ。
まだ冷蔵庫に種が残っているので、全部まいてしまおうかな。





10月といえば、イチゴの苗の定植シーズンですね!
我が家のイチゴちゃんも土を入れ替えて定植しなおそうかな(*´∀`*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/688-21113cba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

