ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セリアのレジンを使ってみました^^

最近、ハンドメイド界で流行っているレジン。

ダイソーやセリアといった100均のお店でもレジン液を取り扱うようになるくらい
需要が増えているようです。例に漏れることなく ばんびもとっても気になっておりました。

大分前に、ダイソーでレジン液入荷!という話を友達から聞いており
その時にダイソーを5店舗くらいをはしごして探したのですが何処も在庫切れ・・・

それからもダイソーへ行く機会があれば必ずレジン液を探したのですが在庫なし。
買い占めているのは誰じゃい!!!と思っていた矢先、
先月からセリアもレジン液の販売を始めました。

一番近所にあるセリアではレジン液を取り扱っていなかったのですが
ちょっと足を伸ばしたところにある(といっても車で10分くらいのところにある)お店で
無事、レジン液をゲットしてきました・・・!!!

20141106-07.jpg

ついでに、調子にのって色々とレジン関連の商品を買ってきました。

真ん中から左側はダイソーさんで購入。右はセリアさんで購入。
先日の三連休を使って、さっそく作ってみました(*´∀`*)

インターネットで「レジン 作り方」と検索して色々お勉強。
でも、文字を読むだけではチンプンカンプンだったので、
頭で考えるよりも実践するのが一番じゃー!と、いきおいで作った作品がこちら↓

20141106-01.jpg

20141106-02.jpg

20141106-03.jpg

20141106-04.jpg

20141106-05.jpg

5つ作ってみたのですが、朝9時から作り始めて、完成したのが昼の2時頃でした。
時間かかりすぎぃぃぃ!!!
というのも、UVライトを持っていないので地道に太陽光で硬化したのです。

UVライトを持っていたら、かなり時間短縮ができるのですが大量に作る予定もないので、
これから作る作品も太陽にじっくり当てて作る予定です^^


20141106-06.jpg

ちなみに、5つ作るのにセリアのレジン液(ひとつ4g入り)を2つ消費しました^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐうかわ(ゝω∂)

すげぇ可愛いげぇぇえよぉぉおぅ!!!

レジン液がダイソーに売ってる事にビックリ(゜Д゜;)

デザインも凝ってるね(*ゝω・*)
うさぎと時計モチーフのヤツが特にツボです♡

| はるにゃんこ | 2014/11/07 10:30 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

今回はダイソーのではなくて、セリアのレジン液を使ってみたよ^^
色んな方の評判を見てみると、セリアのレジン液の方が扱い易いとのことだったので!

家にある材料でぺぺー!と作っただけでも
それなりに形になってくれたから作業しててとっても楽しかったよ!

| ばんび@管理人 | 2014/11/09 21:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/691-9b5f4a23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

