ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大根おろしアートに初挑戦

ここ数年、密かに(?)話題になっている「大根おろしアート」

大根おろしをメインに、醤油や海苔などを使い、可愛らしい猫ちゃんやカピバラなどなど
さまざまな動物やキャラクターを作ることを指します。

そして、その大根おろしアートを使用して出来たお鍋は鍋アートと呼ばれているようです。

ご存じない方は是非是非「鍋アート」や「大根おろしアート」というワードで
画像検索をしてみてください。恐らく沢山の画像に癒されることでしょう(*´∀`*)



ちなみに、ばんびも鍋アートに初チャレンジしてみたのですが

20141218-01.jpg


微 妙。

上手くもないし、かと言って、面白おかしくいじる程 酷い出来でもないし、
リアクションのしようがありません。残念(;´∀`)

一応、ミッフィーを作ったつもりです。

美的センスが試されますよ・・・これ。
頭と耳を合体させる作業で結構苦戦しましたが、最後は力技で押し込みました(´∀`)


大根おろしアートにチャレンジしてみて分かったことは、
作品を作った後に かなり手がヒリヒリする。ということ。
肌が弱い方はビニール手袋を装着してからチャレンジされた方が良いかと思います^^;

今がまさに旬の大根。
お値段も良心的だし、栄養価も高いし、アートにもなる。なかなか侮れない存在ですね。

冷蔵庫にまだ大根が入っているので、是非ともリベンジしてみたいものです(`▽´)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/702-e2f83209

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

