ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダに温室を出しました

先週は「まだ12月なのになんでこんなに寒いのー!?」って日が多かったので
ベランダに温室を出しました。

20141223-01.jpg



温室の上段には、

20141223-02.jpg

オリヅルラン、サボテンなどの多肉植物、ワイルドストロベリー
それと、種から育てているカモミール、同じく種から育てているサイネリア。

右手前においてある多肉ちゃんはさっそく寒さにやられていますね;
早めに気付いて室内に取り込んであげればよかった(´;ω;`)




下段には、

20141223-03.jpg

ネギ、ラディッシュ、そしてここにもカモミール。

今年、種からジャーマンカモミールを育てているのですが
予想以上に発芽率がよくてベランダのそこかしこにカモミールの苗が置いてありますw

ちなみにカモミールの種はダイソーで2袋100円(税抜き)で売られていたので
一袋50円(税抜き)ということになりますね。
50円でこんなにも発芽率良いなんて・・・ダイソーの種もなかなかあなどれませんね!

あとは、無事開花までこぎつけたらいいのですが
種からジャーマンカモミールを育てるのは初めてなので、うまくお花を咲かせられるかな?


今年の冬もみんな無事に越冬しますように(´人`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/704-28d0568c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>